「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

オール電化住宅に住んでます。オール電化のためガスがなくガスファンヒーターが使えません。
石油ストーブは家族の反対に遭い、使えません
エアコン暖房では床や下半身が寒くいつも風邪を引きます
ガスファンヒーターかそれに代わる床もとから暖かい暖気が出るいい器具はありませんか

質問者からの補足コメント

  • 20畳ほどのリビングを全体的に暖かくする方法はありますか

      補足日時:2020/03/02 21:56

A 回答 (11件中1~10件)

オイルヒーターは、請求書が来た時に震えがきて青ざめます。



床暖房が一番いいと思います。
後付出来ますよ。
    • good
    • 1

コスパが よいのは 灯油ファンストーブ 家族説得

    • good
    • 1

オイルヒーターは中にオイルが入っていてそれを暖め ゆっくり部屋尾暖める、


暖かさを長続きさせる場合に有効です お子さんや老人向きです。
最近は瞬時に暖める機能付きもあります。
    • good
    • 0

足だけなら分厚い靴下や保温用ルームシューズのようなものは多数あります。

    • good
    • 0

> 石油ストーブは家族の反対に遭い、使えません


家族の反対をねじ伏せる!
やはり石油ファンヒーターが一番あたたかいです。
   
私は足の手術をして一時重いものが持てなかったから、ガスファンヒーターを入れました。
でも、これ温度コントロールが下手なのです。時として冷たい風が吹く!
きめ細かな温度コントロールが出来て、暖かいのは石油ファンヒーターが一番です。
頑張って家族を説き伏せてください。
    • good
    • 0

断熱カーテンを進めます。

同じエアコンでもかなり効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
足元がすごく冷えます

お礼日時:2020/03/02 18:16

電気ストーブ。


電気カーペット。
電気毛布。(寝る時の物ではなく腰に巻くタイプ)
セラミックファンヒーター。
オイルヒーター。
etc.

ますはGoogleなどで「暖房器具 電気」といった簡単なキーワードで検索されてみて下さい。

なお、ガスファンヒーターを使いたい場合は自宅でガスが使えるようにする必要があります。
都市ガスかプロパンガスですね。
ご自宅が都市ガスのサービスエリアであってもお近くにプロパン会社があればそこと契約することも可能です。
どちらを選ぶにせよ自宅でガスが使えるよう配管などを行う工事が必要ですが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2020/03/02 18:15

うちは、電気コタツにしてるけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2020/03/02 18:15

オイルヒーターは?


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、暖房能力が弱そうです

お礼日時:2020/03/02 18:15

あまりお奨めはしませんが、カセットコンロ用のボンベを利用したガスストーブと言う物があります。


購入するかどうかに於いては、ネット通販のページよりカスタマーレビューの評価の低いコメントを参考にした方が良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね、1時間半ぐらいが限界だとか
ボンベを3つ繋ぐアダプタも売ってましたが3つも繋ぐとみすぼらしかったです

お礼日時:2020/03/02 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!