プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、バイトでミスをしてしまい負の連鎖になりミスをくりかえしてしまいました。
まだ入ったばかりで始めて8日目で、5連勤中で疲れてたというのもありますが、、、、

○レジでお客様に金額を間違えて伝えてしまった事、
(お客様も、はっ!?と怒っていました。その後は先輩が対応してくれました。)
うちのレジはペイペイでの支払いの場合中止ボタンを押してレジでのお会計を中止させるのですが、前の人(多分私です。)が中止ボタンを押していなかった為、会計が前のお客様と合わさった金額になってしまい、金額がおかしい事に私が気づけばよかったのですが気づかずにお客様にお伝えしてしまったという訳です。

○お持ち帰りのお時間を2回聞いてしまい、お客様も笑っていた。
(ケーキ屋なので保冷剤の個数を時間によって入れるので。)
私は会計でその間に他のスタッフが入れてくれるのですが、保冷剤聞いた?と言われ、かなりテンパってしまい一度お客様に聞いたのに二度聞いてしまったという訳です。

その後先輩のスタッフ2人が小声でレジしなくていいんだけどね、、。といっていました。
多分私のことだろうな、、、と察しましたが、その後怖くて手の震えや先輩に近くになるとビクビクしてしまい、とても苦しかったです。

何か直接被害を受けた訳では無いですが、もう前みたいないい関係ではいられなさそうだと思ってしまい、明日のバイトが嫌です。



ここ最近ミスばっかりで先輩たちに呆れられるのも仕方ないですが、出来ない自分にイライラするし悔しいし、何より頑張ってるのにミスばっかり繰り返すことが悲しくて辛くて、泣くのをずっと我慢してました。

仕事内容が自分には合っていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ミスせんとこと思えば、思うほど、空回りして、失敗してしまうんですよね…(涙)

    • good
    • 0

失敗したことを反省してるので評価できます。


何にも気にしてなくてまた同じ失敗を繰り返しても平気な人いますから。
誰でもミスはするでしょう。
先輩に謝るのと、教えてもらったらお礼をしっかり言うことです。
そして何よりも同じミスをしないことです。
早くてもミスが多い人はダメです。お客様とお店に迷惑がかかります。
明日も明るく挨拶して、落ち着いて頑張りましょうね。ファイト!
    • good
    • 0

頑張って、その先輩たちに


「まるるるるるんさんが居てくれて良かった!」
と、言わせてやりましょうよ!

応援してます!!
    • good
    • 0

新人にミスはつきものだから



次は失敗しないようにね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!