プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。PCで格闘ゲームがしたいです。
メモリ8GB core i5 5200なのですが、サクサク行けるでしょうか?また、おすすめの無料格闘ゲーソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

CPUも大事ですが、それ以上にグラフィックボードやGPUの性能が問題だと思いますよ。


ですから、グラフィックボードやGPUがなければ、重いゲームではさくさく行けないと思います。
    • good
    • 0

とにかくグラボです


これが全てと言ってもいい
グラボがオンボードだったらその時点でほぼ絶望
無料ソフトとか、そういう段階ではありません
    • good
    • 0

「Core i5-5200」というCPUは実在しないので、ノートPC用の「Core i5-5200U」じゃないかと思います。


このCPUはノートPCに積めるように省電力性を重視したもので、デスクトップ機用のCore i5より絶対的な性能が劣ります。
またノートPCという事はグラフィック機能がCPU内蔵のものを使用していると思われますが、他の回答者さんも指摘している通りこの点がゲーム用としては致命的な問題です。
「艦これ」のようなブラウザゲームやアダルトゲームのような2D画像を表示するタイプのアドベンチャーゲームなら可能でしょうが、格闘ゲームやFPS等の3D系ゲームは無理だと考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!