プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の砂利の上を歩くと音が煩いです。
軽減させたいですが、砂利の上に砂を撒けば少しは軽減されるでしょうか?

何か良い方法があれば教えてください。

※砂利は移動させたくないです。
上にシートなども乗せません。

A 回答 (9件)

こういうのを敷くといいかもです。

「家の砂利の上を歩くと音が煩いです。 軽減」の回答画像9
    • good
    • 2

音を軽減させたいのであれば、砂でもいいよ。


量が少ないと効果も落ちるので、砂は多めに入れることだね。
普通の土でもいいが。
    • good
    • 1

皆さんご指摘の通り、あえて音が立つように敷いてある物ですので、鳴らしたくなければジャリを取り去る、コンクリートで固める、飛び石を歩幅に合わせて埋設する、足場の板などを渡すなどジャリ同士が擦れ合わねば良いわけです。

    • good
    • 1

砂利とは不法侵入するのを防ぐ為に撒くものであり音がならなければ防犯の役割を果たしません。



砂では意味が無く、音を出したくないなら
①コンクリートで固める
②歩く部分に足場を設置する

位でしょうか?
    • good
    • 1

敷石を置くのがいいです。


砂を撒いたら雑草の手入れが大変です。
    • good
    • 3

足場板で道造るとか

    • good
    • 1

なんの目的で砂利のを撒いたのか分かりませんがほとんどの場合は不審者侵入した時音がでる様に砂利を撒くものですよ。

    • good
    • 0

歩かなきゃいいだけじゃない?

    • good
    • 0

防犯用なら…庭石の如く歩く位置だけ接着、固定すれば解決?(^^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!