電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道住みですが、安倍総理が全校春休み前まで休校にすると言いましたが、その後鈴木知事が分散登校を検討していると聞きました。

この場合結局、分散登校はあるんですか?
住んでる市が分散登校するかどうかを決めるんですか?
北海道教育委員会が決めるんですか?

どなたか教えてください。宜しく頼みます

A 回答 (3件)

北海道全般に関する最高責任者は鈴木知事です。


安倍首相は単に呼びかけをするだけで、何の権限もありません。
鈴木知事が分散登校を検討しているなら、その考えを基本にして、
小・学校なら、市の教育委員会、
公立高校なら、県教育委員会、
私立高校なら、経営者
が最終決定をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名の方教えていただきありがとう御座いました。
中でもこちらの方は詳しく教えていただけたのでベストアンサーにしました。
なるほどそういうことなんですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 16:13

小中学校は、ほとんどの場合市町村が設置主体なので最終決定は、市町村の教育委員会



当然、道の教育委員会の指示内容を念頭に置いて決めるけど
最終決定権は市町村
    • good
    • 0

道教委は市町村教委と協議し、


早ければ今週から始める方向で調整している。

03/02 08:18
鈴木知事「分散登校を検討」 1人週1回程度、週内にも
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/398214
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!