アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の荷物

何であんなに配達が遅いのだろう
後から配達所に到着した 宅急便の方が遥かに
速く届いてしまう

緊急で急ぎの注文した商品 
配達業者を選べないから もどかしい

A 回答 (7件)

クレーマーですね。


仕分けしたり、巡回するルートもあるでしょうし
郵便が元です、回る件数や人出も必ずしも宅急便と同じでは無いでしょう
郵便がメインなのか荷物だけなのかでシステムも違うでしょうし。
だったら郵便局留めにして自分で取りに行けば?

なんかサービスがいろいろ便利にはなったからって
当たり前にそれを求める人が多くなったなあって、思います

もっと早く配達できるところがあるからって
同じようにできるとは限らないでしょうに

大きな町じゃない分担当者が少ない可能性もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

郵便局留めのオプションが無かった
んですよね。

確かにクレーマーかもしれませんね。

お礼日時:2020/03/03 18:18

>小さな町の郵便局



午後2時前に商品届いてて
どうやったら
配達17時30分になると

その業者もそうですよ。

ルートがありますから
あなたの荷物だけをダイレクトに度どけるのではなく
仕分けして担当の配達員に渡してルートで周ると
その時間になるのでしょう。

配達局は大きくないのであれば、それを少ない人数で
その街をカバーしているわけです。

郵便は全国網ですから、それほど時間はかからないと思います。
寧ろ、割ときちんと荷物を処理している方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

反省しております。

お礼日時:2020/03/04 09:47

>午後2時前に商品届いてて


どうやったら
配達17時30分になると

こういうのも、あなたの荷物だけをやってるならすぐ配送できるかもしれませんが
他の荷物も含めてあちこちから入荷したのを受けつけて、仕分けて、積んで、配送してたら
それぐらいかかってもおかしくないと思います。
3時に別の場所から届く荷物も処理してから出発になるかもしれませんし。
単純にその1個が2時半に入荷したからって、その1個をさあお届けします、ではなりたたないですよね
それならチャーター便並の輸送料金とかじゃないと無理です

日にちでしか、指定できないならその日に届く範疇なら仕方ないです。

急ぎなのは自分の都合ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

反省しております。

お礼日時:2020/03/03 20:00

成り立ちが違いますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのかもしれません。

お礼日時:2020/03/03 18:14

それ、宅急便でも、そう言うと思うけど?



場所を近くのコンビニ受け取りにしてほしいっていうだけで

+1日かかります。って言うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が単なるクレーマーなだけかも
しれませんね。

お礼日時:2020/03/03 17:27

宅配業者はスピードを売りにしてますが


郵便局は「速達郵便」という名目で
割増料金を売り上げに入れているので
その時間差をつけないといけないから遅いんでしょうね。
未だに国営企業体質が抜け切ってないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当、そんな大きな町ではないので
何故そんな時間かかるか
意味不明なのです。

お礼日時:2020/03/03 17:26

やる気の問題

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな町の郵便局

午後2時前に商品届いてて
どうやったら
配達17時30分になると
平気で言えるのか?

局員逆ギレしてたから
こちらから
電話切ってやった

お礼日時:2020/03/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!