プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活で送別会などをする時
後で割り勘するから。と先生達の前で言われ
陰でお金を全部払わされていたので
何度か返してくれるよう頼みましたが、返してくれませんでした。
もう半年以上経って私が部活を辞めようと思い、
理由を聞かれたのでその事を先生に言ったところ、
返す必要ないと言っていた部員は全員手のひらを返したように「忘れていました。」と言っているのを聞いて失望しました。笑
もう返してもらわなくていいと言っているのに返す返すと言ってきてうんざりです。
友達として信頼していたし、先輩は尊敬もしてました。
でもさすがに何度も払わされて返して貰えなかったら
向こうは自分の事を友達だと思っていないんだなぁ。と思い始めて、部活以外の友達からは金づるって思われてるとまで言われてさすがに嫌気がさしてきました。
返さなくていいと言っている理由を向こうは分かってないのでしょうか。
何を今更取り繕っているのか相手側の心理が全くわかりません。

A 回答 (1件)

本当は返すきないのに言葉だけだと思います。

その言葉をずっと言って、またお金を払ってほしいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!