電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教って必要ないですよね?有害ですよね?信仰することを禁止する法律を作るべきですよね?宗教が存在することで犯罪が防止された例は一切ありませんが、
宗教が存在することで犯罪が起こることはいくらでもあります。イスラムもオウムもテロばかりやっています。そのくらい小学生でも知っていると思いますよ。前から思っていましたが、この動画を見て確信しましたね。宗教が必要と考えている人や何らかの宗教を信仰している人はぜひ反論してください。私はどんな意見でも反論する自信がありますから。気概がある人は遠慮なくどうぞ。

A 回答 (16件中11~16件)

>私はどんな意見でも反論する自信がありますから。

そもそも教えてgooでの議論はNG…という事位は確認しましょう。

>小学生でも知っていると思いますよ。
その程度の事なら、ここで声高に言う事でもないかと。
イスラム?イスラム教?IS?国?何か混同してませんか?

>信仰することを禁止する法律を作るべきですよね?
その所為で戦争やテロが起きている事を見逃している?スルーしている?
もしかして知らないとか。だとしたらお花畑ですね。

ひとつの動画が後押しになる根拠って、非常に希薄なものですね。

てか「ですよねですよね」煩い。賛同圧&議論…質問ってなんなんだろう…。
    • 0

全部無くなると、結婚式、お葬式、新年、クリスマス・・・が味気ないものになりそうな気がしますが?

• 0

此処で言っても?

質問して回答が付けば 何か 変わるのか?

変わるとすれば あなたの満足感のみ
    • 0

天理教信者なのですが真っ当な宗教で似ている名前のオウムのせいで宗教に悪いイメージを持たれ始めました。

本来宗教は絶対的なものを信じて幸せを噛みしめ合う事が意義で助け合い、皆で喜び合う事が目的です。

天理教では人間はなぜ生きるか、それは互いに助け合い楽しむ姿を神様が見たくて作られました。

宗教を騙り殺戮に陥れる悪い人が居ますが、宗教は本来は修羅場とは反対な皆が幸せになる目的です。縁起が悪いコンセプトの宗教は偽宗教なのです。

そういう事には一切入ってはいけません。
    • 2

信仰は必要だけど宗教はいらん。

• 1

>宗教が存在することで犯罪が防止された例は一切ありませんが

ここが間違い。
    • 3