プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲は何歳からできますか?

A 回答 (9件)

わしも知りたい!


(回答じゃなくてごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ

お礼日時:2020/03/04 21:42

普通に考えたら義務教育が終わってからではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生卒業したらできますね

お礼日時:2020/03/04 21:50

しようと思えば何歳からでも出来ます。



ただし、家を借りるのには未成年の場合親権者の同意が必要です。
    • good
    • 1

高校卒業してから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家を借りるのにお金必要ですよね

お礼日時:2020/03/04 21:52

成人し、かつ二人が自分たちの稼ぎだけで生活を営める収入を得られるようになったら。

    • good
    • 2

別に法律できまりはない、しいていえば確か13歳くらい以上なら子供つくる能力とかふくめ、違反?ではなかったと思います。

もちろん未成年なら親の同意、さらにお互いの同意は必須ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/03/05 03:44

何歳でも可能です。

    • good
    • 0

いつでもどうぞ

    • good
    • 0

同棲は何歳から


 法律上では、未成年でなくなった誕生日を迎えて満20歳に達したときからです。
また、未成年者は、男性は18歳、女性16歳以上で婚姻は出来ます。ただし、20歳未満は両家の監護者(保護者)の承認が必要となります。婚姻し、戸籍に登録した時点で、未成年者から成人として取扱いになります。
 同棲においても同様となります。現状の同棲は婚姻をなしたという事実婚として認められるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!