アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字1文字でハオと読む漢字を当て字でもいいので色々教えて下さい

A 回答 (4件)

戸籍に使える文字は常用漢字、人名用漢字のみですが、漢字のヨミは自由。

というか、出生届には漢字のヨミを書く欄はありません。

極端な話、「太郎」と書いて「ハオ」と読ませても、「ジロウ」と読ませても、「ハナコ」と読ませても構わないわけです。
    • good
    • 0



と書いて「ハム」はどうですか?
    • good
    • 4



正式にはパオです。
    • good
    • 4


はおと打ったら変換に出てきました。お子さんが嬉しかったと思える事を祈っています!総画25ならいいことあるとか聞きましたよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!