電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.google.com/search?q=%E6%9C%8D%E5%BD% …

すみません、↑のは「服役囚 発達障害」でググった結果ですが、なんか僕も発達ですが、
刑務所に服役してる方の多くが?発達障害らしいですが、

「遺伝子の2重螺旋」にも遺伝子の欠陥・欠損があるらしいですが、そういうのを踏まえて?ですが、「叙情酌量の余地?」とかは無いのですか?遺伝子がうまれつきの欠損だったら「叙情酌量」とかの余地は無いのでしょうか?

僕も発達でつい物を破壊したり親を殴ったりしてしまいますが、こういうのに叙情酌量の余地。って無いのですか?遺伝子が生まれつきの欠損では苦しくて仕方ないです、

病院の職員さんに聞いたら「それは司法の方のお考えですから僕には何も・・・」って言われてしまいました、やはり司法の考えだから・・・って叙情酌量とかも無いのですか?遺伝子の欠陥でどうにもならないのでどうにもならないですか?苦しいです、お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なんか聞いた話だと「遺伝子の2重らせん」の奴に欠損・欠陥があるらしいです、それでもそれでも「情状酌量?」とかは無いのですか?苦しくて仕方ないです、お願いします

      補足日時:2020/03/05 20:15
  • すみません、発達障害のカテゴリーに書いたつもりが変なとこに誘導されました、カテゴリーすみません。

      補足日時:2020/03/05 20:16

A 回答 (2件)

発達障害は、遺伝子の欠損というのではないと思いますが。


複数の遺伝子が発達障害の発症の原因とされていて、たまたまの組み合わせである可能性が高いとされているかと。

また、発達障害の症状は多くの人にもあり、障害とされるのは「本人が生活に困る」程度かの問題です。そして、発達障害者全員が犯罪者になるわけではありません。殆どの人が「善悪の判断」ができ、服薬やソーシャルスキルトレーニングなどで、衝動性を抑えて、社会で生きていっています。
あなたも「つい」と書かれるように「やってはいせないこと」と言うのは分かっているのですよね。

あなたが「叙情酌量」とされるのは刑法第39条に関してでしょうか?
あれは、不起訴とされるだけで、閉じ込められる場所が違うだけかと。普通に刑罰は期限がありますが、心神喪失者となれば「措置入院」とされ、精神科の閉鎖病棟に「治るまで」入れられます。「治らなければ」ずっと精神病院を転々とするのかと。また、禁治産者扱い(今ではこの言葉はありませんが、後見人がつけば自分で自分の財産を管理できないのは一緒かと)になります。
そし、心神喪失とは「善悪の判断がつかない」状態を言います。

あなたにとってどちらがいいのでしょう?
「善悪の判断もつかない人」と思われて「一生、病院を中で過ごす」のか。
「犯罪を犯した人」として「一定期間の拘束」で社会に復帰できるのと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました、仰るように刑法39条ですね。

良くそこを考えてみます、どうも回答ありがとう御座います

お礼日時:2020/03/12 07:15

暴力をやめれば良いだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!