プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【マーケティング系】
今、広告代理店でデジタルマーケティングの仕事をしている大学生なのですが困っていることがあります!
女性向けの服をリアル店舗と楽天のECで販売しているお店さんとお仕事をしており、外部の広告からの誘導でECの売上げにどのくらい貢献しているか計測したいと要望をされました。しかし、ECサイトへのタグの設置はおろか、楽天DSP含め、外部の広告から誘導での計測はできないという状況です。。。
何か計測できる方法、もしくは可能性がありましたらご教授お願いいたします…

A 回答 (2件)

購入者にアンケートを取る。



仕事をしているのならコンサルタント料を頂きますね。
    • good
    • 0

外部広告と言いますが、まず具体的にどの広告媒体で展開していたのかの特定が必要です。

これはクライアントに確認すれば容易に分かります。
4媒体、屋外広告、何かのSP・・・
で、ECサイトとの「紐付け」はないと思うので、ECでの購入者に対して追跡調査として、購入に結びついた「認知媒体」をメールなどで聞き取るしかないでしょう。
当然、思ったほどのレスポンスはないかも知れませんが、とりあえず悉皆に近い形でメールを投げてその反応を分析するということです。
謝礼としてポイント付与でもいいし、何らかのインセンティブを与えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!