dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクの転売の何が悪いんですかね?

自身はコロナで日経平均、ニューヨークダウの暴落

空売りしてますが

これも転売と同じだと思うんですが


安く買って高く売る

これ基本じゃないですかね

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自身は冬前にインフル対策で大量にマスク買ってあるので、準備は出来てます


    社会は、そんな甘かったです?w

      補足日時:2020/03/07 01:09
  • 日本の情報、見ようと思わないんで
    質問したら

    国民性がよく分かる

    これは転売、金儲けは叩かれる訳だw

      補足日時:2020/03/07 23:33
  • 特定したい人

    俺を有名に出来るなら
    こっちから教えますよ

    直で
    どんどん来ても構いませんよ

    こっちは全然ウェルカムです

      補足日時:2020/03/08 00:07
  • 1 転売は何が悪いのか具体的に

    質問は以上

    質問以外の回答は見ない、長文も見ないw

      補足日時:2020/03/08 02:17

A 回答 (33件中11~20件)

いち主婦です。



マスクの転売の(略)<私もそれほど悪い事だと

思えないんですがね~?

我が家の場合は夫の会社からマスクが

『無料配布』されるので、充分足りているし。

こんな時『大企業勤め』ってありがたいなあ

と、しみじみ感じます。


スレ主様は『愛する奥様』と『愛しいお子様達』

の為に備え(マスク)は充分!という訳ですね。

我が家も是非とも見習いたいものです!
    • good
    • 0

金が無い人が買えなくなるから。



普段は金次第でもいいと思うけど、

有事の場合は別で、社会全体で感染拡大を防ごうととしてるのだから、必要なものは必要なところに適正に行き渡るようにしましょうって、道徳的な意味だと思います。

また国がマスクを転売品だろうがなんだろうが買い集めて、配るってのもひとつだと思いますが、税金を一部の人に渡さないといけないのは公平じゃないから、ご協力くださいってところでは?
    • good
    • 1

偽悪だね。

だけど税金払ってくれればOKですう。
    • good
    • 0

何回も、すみません。


追伸です。私は政界にも財界にも影響を及ぼせる立場ではあります。
貴方がもしも有名になり、日の目を浴びる様になりそうな時には、
押さえさせてもらいます。
この時期に、この様な事は言う物ではない。
    • good
    • 0

私は宗教家じゃないし、無神論。


しかし、人間の、人類の、不幸につけ込む輩には死の制裁をも求む。
マネーゲームの参加者はリスクを容認して参加している。
生きる事はゲームではない。
時に、人種や性別や年齢の垣根を超えて、助け合う必要がある。
それに賛同できなければ、人類の敵。
人類 対 貴方 との、戦争だよ。
    • good
    • 1

道徳的によいか、法律的によいか、の問題です。

    • good
    • 1

#15です。

じゃあ短く

資本主義に任せて値段が吊り上がるなら、医師など本当に必要な人までマスクが行きわたらなくなるのは明白で、事実すでに日本では「病院でもマスクが足りない」自体になっているわけです。

これはまさに「転売」という資本主義的な行為を統制すべき事由だと思いますが、いかが?
    • good
    • 0

>いや、日本人ほとんどiPhone持ってるでしょw 未だに


ここでなぜiPhoneが出てくるのでしょうか。
    • good
    • 0

#14です。

お礼ありがとうございます。

>1 金融危機で職を失う
みんなで田畑を、それは良いと思いますが現実無理

うん、もちろん現実無理だが、社会が崩壊したらもっと無理、その違いを認識すべき

>2 マスク ググッて見てくださいw
WHOから正式に出てます
自身その前から医療系の後輩から聞いてましたが

あなたが質問しているのは「転売」の話だろ?なんで有用性の否定に話が行くのかな?
でも資本主義に任せて値段が吊り上がるなら、医師など本当に必要な人までマスクが行きわたらなくなるのは明白で、事実すでに日本では「病院でもマスクが足りない」自体になっているわけです。

これはまさに「転売」という資本主義的な行為を統制すべき事由だと思いますが、いかが?
それとも暴騰して買うお金が足りなくて、物資が無いから医者や看護師もマスク無しでいい、ということですかね。

>3 結論言うと日本人はうわさに流されすぎ
トイレットペーパー なんか困りましたか?w

結論から言うと、すでにアメリカでも台湾でもトイレットペーパー不足は起きているね。情報に流されるのは日本人だけじゃないね。
ただ、台湾は首相が「咱只有一粒卡臣」と呼び掛けて沈静化させた、と言う違いがあるだけ。
でも「沈静化させる」のも一種の統制だよね。資本主義なら沈静化させず、買い占めさせればいいだけだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い

お礼日時:2020/03/08 03:01

#13です。

お礼ありがとうございます。

1、金融危機がいくら起きても人は死なない(金融破産は考慮しない)
 人が多数死んで社会が崩壊するより、金融崩壊してみんなで田畑を耕すほうがよほどよい

2、マスクが無意味なら、なぜ医者や感染者に対応する人々などはマスクをするのか?
  殆どの人が分かっていないのは「医学的に無意味」と「公衆衛生学的に有益」は違う、ということ
  よって、非常時に物資的な需要を資本主義に任せてはならない。まかせれば「医者など絶対に必要な人々にすら物資が届かなくなる」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1 金融危機で職を失う

みんなで田畑を、それは良いと思いますが現実無理


2 マスク ググッて見てくださいw

WHOから正式に出てます
自身その前から医療系の後輩から聞いてましたが

3 結論言うと日本人はうわさに流されすぎ


トイレットペーパー
なんか困りましたか?w

お礼日時:2020/03/08 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!