アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームで1万円詐欺られたのですが警察に告訴状出せますか?
あと告訴状を出したら被害届を出した時に貰うような証明書も貰えますか?
語彙力なくてすみません。

A 回答 (3件)

ゲームで1万円詐欺られたのですが警察に告訴状出せますか?


 ↑
出せますが、詐欺で、しかも被害金額が1万では
まず受理されないと思われます。




あと告訴状を出したら被害届を出した時に貰うような証明書も貰えますか?
  ↑
もらえません。
受理された場合、起訴不起訴の通知が来ます。
    • good
    • 0

告訴は裁判。


裁判起こすなら相手がいないとね
特定も出来ない相手と取引して逃げられたんでしょ。
その相手を特定するために警察や弁護士に頼るんです。
勉強代として学習し、繰り返さないよう啓発啓蒙に励んでいただければと思います。
    • good
    • 1

告訴状は警察に出すものではありません。


それと裁判をする労力&コストが、被害額の1万円に見合うかどうかを考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!