プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は世界的に素晴らしい人種であると今まで誇りにすら思っていました。
が、しかし今回のコロナで人様が困ってる時にマスクを金儲けの道具として高額で売りに出るダフ屋の様な輩やデマに振り回されて目の色を変えてトイレットペーパーを買い占める馬鹿の大行列。
トイレットペーパーを抱えて込むアホなオッさんやババァを見てたら吐き気さえ感じた。
まだまだ日本人も低俗が多いですね?

A 回答 (13件中1~10件)

マスク転売やトイレットペーパーを買い占めは嘆かわしい事だね。


それは大いに同意する。
ただどうだろう。オレは逆に今回のコロナ騒ぎで日本人の民度の高さを
大いに再確認したよ。
オレは2月の頭の段階からこのウィルスは世界に拡散すると予想してたけど
その通りになって、でも日本はその中でもかなり優秀な成績で終わるだろうと
も思ってたけどそれもほぼ予想通りになりそうな流れだ。
優秀な成績とは人口比あたりの死亡者数ね。

これの大きな要因は政治的には検査を重症者に限定した。
これが実に大きい。これで医療崩壊を防げた。
そして一番の要因は国民一人一人の文化・生活レベルの高さ。
衛生意識の高さ。これによって防疫できてる側面はかなり大きい。
日本って中国人の流入が世界的にかなり高いにも関わらず
このレベルで抑えてる。これはすごいことだと。
日本人ってすげぇんだなぁってつくづく思う。

もちろん部分部分でもれば買い占めや転売など情けない現象は
起きてるけどトータルで見た場合かなりの好成績だと思うけどね。
ちなみにデマによる買い占めは日本に限ったことじゃないしね。
今イタリア国内でも起きてる。
    • good
    • 0

転売は若者に多いでしょう。

買占めは勘違いの中高年。馬鹿ばかり。
    • good
    • 0

質問者さんにいいます。


言葉遣いに気を付けてください。

アホなオッさんやババァとか低俗とか、あなたはそんなにりっぱに人に意見できるのですか。
思い上がりですな。

通報したくなりますね。そういう人を思い上がって攻撃するのはやめたほうがいいと思いますよ。読んでて腹が立つ。
    • good
    • 0

ですね?


一次情報を持っていない人には物の真偽がわからないのは当然の事です。
日本の紙はチップは北米からの輸入。再生紙原料は十二分に回収。
中古紙は中国に輸出しています。
    • good
    • 0

戦争してない、そこそこ裕福なんで、他国と比べて多少は穏やかな生活圏だと思いますけど、


日本人が世界的に素晴らしい・・・ってのは思い違いです。
でも、その手の日本大好き番組が、誇りやプライドを持たせてくれて、結果として我々を善い人側に寄せてるとも思います。
    • good
    • 0

質問内容を見ても言葉使いや性格が悪い貴方も日本国民のレベルを下げている低俗な日本国民の一人だと思います。

    • good
    • 4

かなり低俗な人が増えてるのは間違いないです。


しかも若者ではなく中年の方に多いです。
この間電車乗ってたら、隣の中年のおばさんはスマホに指回しながら必死でゲームしてて、かたや隣の中学生はまじめに読書してる光景を見ると、逆だろう! と
年配者が読書して若者がゲームだとわかるのですが.....
街でポケモンGOやってるのも中年の人多いですし。
確実に今の日本は低俗民族に向かっていってるのは間違いないです。
    • good
    • 2

マスクはともかく、トイレットペーパーはないと困ります。


また商品在庫自体は十分にあっても、最近は流通が滞りがちなので多めに備蓄しておいた方がいいのは確かです。
    • good
    • 2

あなたは、おっさん、ババァに吐き気がしたんですね。


私は呆れかえりました。
「バッカじゃね〜の」
って。
低俗とは思いませんでしたが情けなくはなりました。
    • good
    • 0

煽ってるのは韓国の手先のマスゴミでしょう


もっと冷静に考えるべき
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!