プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセントがこの様に壊れてしまったのですが、放置していてもいいのでしょうか、、、?

「コンセントがこの様に壊れてしまったのです」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

早く、電気屋に依頼して修理して下さい‼️器具の汚れ具合から火災になる可能性が有ります‼️素人は修理しない方が良いです‼️金はかかり

ますが⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早急に修理しようと思います!!

お礼日時:2020/03/23 02:42

危ないで。

使わない方がいいぞ。
電工二種か一種持ってるなら
自分で交換したら。
持ってないなら修理頼むしか無いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
業者さんに修理をお願いしようと思います!!

お礼日時:2020/03/23 02:43

漏電になるとちゃうの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね汗
とりあえず業者さんにお願いしようと思います!

お礼日時:2020/03/23 02:44

コンセントがこの状態は怖いですね。

変えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早急に修理をお願いしようと思います汗

お礼日時:2020/03/23 02:44

一軒家なら、電気工事店


アパートなら管理会社に連絡を、ただ、普通に使っていてこんな壊れ方はあり得ないので修理代を請求されます。
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。



なんだか無責任な回答がたくさん上がっているのには驚きです。

仮にこのまま使わないとしても、放っておいていいはずがありませんよ。
すぐに交換すべきです。

コンセント1つとプレート、ホームセンターで、数百円で売っていますので、理屈の分かっている人なら自分で交換する人もいますが、本来なら免許の必要な作業です。

町の電気屋さんに依頼すればすぐに交換してくれるでしょう。

所要時間、10分。
費用は3000円〜5000円程度でしょう。
    • good
    • 3

下のコンセントは使用禁止です。

上はまだいけると思います。

対処ですが、このまま使用禁止にして放置でもまぁ、問題はないとは思いますが・・・・
なんかのはずみでショートする可能性が否定できません。
やはりちゃんと直した方がいいでしょう

作業には正規の資格が必要ですが、モノとしては規格品なので時間も費用も大して掛からないです。
    • good
    • 0

割れたトコだけ


封鎖です。。(T▽T)
    • good
    • 0

直ぐ直ぐ問題が起きると言う事は無いでしょうが、放置するより交換して貰った方が良いでしょう。


電気工事士の資格を持っているのであれば自分で作業しても良いでしょうが、資格が無ければ工事店に依頼する事です。
部品は自分で購入して準備しておくことは構いません。
    • good
    • 0

交換するか、そこは使わないようにする。



自身で交換すれば安いですけども、免許が必要だったはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!