アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは財布にどれぐらい入れてますか?

個人情報なら回答はいいです

自分は
貯金と生活費とあわせて約9万入れてますが
時には20万入れてる時もあります

人に簡単にこんな事しゃべるもんじゃないですか

なんなら通帳を見せます

まー金持ちでもありませんが
貧乏ですが

それなりにはバイク二代持ってますが
趣味です

ちなみに元なんとか社長憧れですね
みたいになりたいですね

質問者からの補足コメント

  • 自分は現金とポイントカードしか持っていません

    十分生活できます

      補足日時:2020/03/08 19:41

A 回答 (13件中1~10件)

卍さんは無駄使いする人ではないので


9万いれてても良いと思いますが
落としたりしたら大変ですから
半分くらいにしといたほうが良いと思いますよ。
緊急時でも4~5万あれば十分ですからね
ちょっと羨ましいですけどね・・・
ではでは感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
財布分けて持っておくといいですね??
今の財布にキャッシュカードもいれますが

生活費と貯金を分けて持った方がいいですね??

お礼日時:2020/03/09 08:47

現金はあまり入ってないです。


カードやpayで支払いをするようになってます。

時々、困ります。
    • good
    • 0

通常は、5000円以下。

もっと下かな、3000円。カードはヒコーキ機とホテル予約以外は一切使わなくなって1年以上。旅行時は、5万くらいです。これで、隠居生活はじめて12年も経過で、お金不足で恥をかいたことは、一度もなしです。
    • good
    • 1

数万円ですね。

もし、手持ちが足りなくなったら、コンビニなどでお金を落とすようにしているので・・・
基本的に、キャッシュレスの生活を長年行っているので、クレジットカードが主ですね。

車の車検代で法定費用を含めて全額クレジットカードで支払えるディーラーさんがあり、お金を下ろさなくても済んで良かったです。しかもキャッシュレス決済のポイント還元対象店舗だったので
そもそも、車検の費用さえお財布にないので・・・
    • good
    • 0

使途が決まっている日なら、それに見合った額を入れておきますが、そうでない場合にはせいぜい1万円入っていればいい方ですな。

1万円あれば2週間暮らせます(お酒飲まないし、特に趣味もないし昼食は食べないので平日は殆どお金を使わないのです^^;。)
    • good
    • 1

出勤時は2~3万


休日はその日の予定によってまちまちですね~。
趣味に時間を費やす方がお金を使うより
私は幸せ・充実感を得ますから。

この質問が解決したら次の質問に回答いたします。
ではでは感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

俺だけかな財布にだいたい9万いれてるのは

生活費と貯金を分けていれてますが
万が一のための貯金です

お礼日時:2020/03/09 08:02

貴男の事が可愛いからだと思います



私も、もう大人の甥っ子に年金受給日は一万送ってますよ
単に可愛いからですヾ(^^ )

溺愛してるので
自己満足の世界ですが(笑)

お祖母さまは貴男が、普通に生きてるだけでも良いと思ってますよ(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/03/09 09:01

そうですね一万くらい入れてますね



基本現金払いです
またコンビニのnanacoカードにお金をチャージして使ってます
ポイント貯まるので
後はdocomoのカード持ってます

携帯代とかをそこを通し支払うとポイント貯まるので

お金は借りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も現金払いです
携帯代は口座から引き落とされてます
お金は借りた事ないですが祖母からちょくちょくもらいます
消してぜがんでもらったのではなく

ちなみに過去にむかし口座が空になった事あります

自分の失敗でギャンブルにはまり
そんときに6万もらいそっから80万たまりましたが
また、空になりそのときは一万ほどもらいましたが

そっからパチンコやめたけど口座はたまらず

去年春に30万ありましたが
バイクを一台買い

で夏に2台目をかい

で今現在口座には八万しかありませんか

最近は空になることなく
ギリギリでなんとか生活趣味保険払えてます

来月年金支給日ですよね
最近はたまらないけどなんとかやってます

まー今まで祖母にもらったのは
10万越えるかな
祖母は今まで人のためにお金使ってます何百万と

正月でお年玉だけで10万使ってます

まー兄貴も30万もらっています
ちなみにたまに最近でももらう時がありますが

あと年金支給日にいつも祖母が俺の通帳に一万送金してくれますが

なぜだとおもいますか?

祖母にいつか恩返ししないとバチがあたりますね?

お礼日時:2020/03/08 21:14

私は概ね2~3万円です。

買い物の殆んどはカード支払です。
20万円も入れていたら紛失したとき大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくした事ないですが

なくさないように気お付けます

お礼日時:2020/03/08 19:37

電子マネー派なので基本5000円以下。


あとはクレカとPayPayで対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな金もちらなんですね
クレカなどで?買い物などするのは
自分は作った事もなきゃ持った事もありません

お礼日時:2020/03/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!