性格いい人が優勝

タッチパッドが動かないです
ネットで調べて、fnとF4にあるタッチパッドの無効有効で、有効にして再起動をかけていますが全く反応しません
これはもう修理送りですか…?(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 下のボタンをクリックしても反応がありません

      補足日時:2020/03/09 09:50
  • メーカー:FUJITSU
    型番:LIFEBOOK AH53/C2

      補足日時:2020/03/09 10:20
  • コントロールパネル→ハードウェアとサウンドを開くと、デバイスとプリンターの中にマウスがありましたが、デバイス設定のタブが見当たりませんでした

      補足日時:2020/03/09 10:37

A 回答 (5件)

「デバイスの追加」タブが無いということでしょうか。

その原因は分かりません。
とりあえず下記を調べてください。
「デバイスとプリンター」の「デバイスマネージャー」を開き、
「ヒューマンインタフェース」の中に「タッチパッド」が有りますか。
有れば、ドライバーの更新をしてみてください。
無ければやっぱり修理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒューマンインタフェースの中にもタッチパッドの項目がないです
デバイスマネージャーの中を全て探しましたが、タッチパッドが見当たりません
本日午後、仲のいい電気屋の社員に見てもらって、それでもダメなら諦めます…

お礼日時:2020/03/09 10:58

同一機種に関する手順ではないのですが、FUJITSUの類似機種に関する手順です。


同じ画面も項目があるかどうかも未確認ですがお試しください。

1.(スタート)→「コントロールパネル」の順にクリックします。
2.「ハードウェアとサウンド」→「マウス」の順にクリックします。
3.「マウスのプロパティ」ウィンドウが表示されたら、「デバイス設定」タブをクリックします。
4.「名前」の「Synaptics Scroll Pad V7.2」をクリックして、「無効」となっていたら「有効」にクリックします。

どうなっており、操作の結果はどうでしょう?
    • good
    • 1

No1です。

お力になれず申し訳有りません。
そのような状態なら修理に出すしか無いと思います。
    • good
    • 1

機種による部分もあるので、可能性としての提案ですが


fnとf8、あるいはfnとf9もお試しください。

お使いのパソコン(ですよね?)のメーカー、機種型番を補足された方が解決も早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F8とF9は音量調節でした
型番追加しますね

お礼日時:2020/03/09 10:19

一度タッチパッドの汚れを拭いてみたらどうですか。


食器用洗剤を染み込ませたタオルで拭きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れを取ってもダメでした…
追記しますと、ボタンをクリックしても反応しません

お礼日時:2020/03/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!