限定しりとり

メダカの飼育法について

私は幼少期からメダカを1ヶ月育て続けたことが1度もありません。

大体は2週間ぐらいで死んでしまいます。

魚はその程度なのかと思っていたのですが、友達の金魚は5年間いまも生きていると聞きとても驚きました。

自分の飼い方がどれだけ酷い方法だったのか…とショックを受けました。

普通の金魚鉢に5匹程度、適度な餌やり、砂利、水草などをしき、水が汚れたら水換えなど、そのようなやり方で飼育していたのですが、やはり死んでしまいました。

酸素ボンベみたいな泡が出るやつってやっぱ必要なんですか??

質問者からの補足コメント

  • カルキは抜いていました。

      補足日時:2020/03/09 01:17

A 回答 (2件)

メダカはそうそう死んだりしない丈夫なものですが・・


もしかして付近で殺虫剤を撒いたり、
虫よけを置いたりしていませんか?
そういうので死んでしまうことはありますよ。
    • good
    • 0

あまりにも抽象的な表現で、どこに原因があるかはわからないよ。


ちなみに、金魚鉢としか書いてないが、その大きさはどこくらいかな?。
メダカなら多少小さくでもいいがね。
「水が汚れたら水換え」とあるが、半月で汚れるようでは餌のやりすぎだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!