アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は東京オリンピックは今から延期するように前もって国際オリンピック委員会に進言したほうが良いんじゃないんでしょうか。
いきなり中止になるより延期でもやる姿勢を見せれば国民もスポンサーも安心できると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

それはJOC森とか都知事じゃね。

    • good
    • 0

望みを捨てている分けではないですけど・・


無観客開催とか、LIVE配信開催とか検討の余地は十分にあるし、まだ整備中の施設もあるらしいから、話は進めといたほうが近い将来(医療不足に陥った際利用できるように)、都合が良いのかもしれませんよね。

非公式ですけど来年へ延期とかの話も出ているらしいですよ~。

今は要請だけど法整備が整えばフェーズはまたアップしますから
ここでスポンサーの安心ってなんだろうなってな感じです。
    • good
    • 0

オリンピックの開催権は東京都なので、安倍首相は全く関係ありません。


リオ閉会式での安倍マリオの出演は、全くの政治利用(売名行為)であり、
本来は都知事が出るべきだったのです。

8月開催は、最大の出資者である米国スポンサーの意向なので、
IOCよりも先に、そちらへの根回しが先に必要ですが、
延期となれば、米国スポンサーはこぞって降りてしまうでしょう。
それを無視して延期や中止となれば、膨大な補償問題に発展する危険性があります。
最悪無観客開催となっても、米国向け放映を維持すれば、
収入が減って東京都は大変でしょうが、補償に比べればましな方でしょう。
    • good
    • 0

無意味です。


日本には決定権はありません。

マラソンだっていきなり変更になったでしょ?
    • good
    • 0

それは越権行為です。


まずは東京都やJOC、組織委員会と協議し、納得されれば東京都からIOCへ打診されるでしょう。
安倍晋三がいきなりIOCへ進言という形でも何でも直接行けば、小池百合子東京都知事がヒステリーを起こし、森喜朗組織委員会会長が
自分の人脈を使って安倍下ろしに走るでしょう。
山下JOC会長は一番大人ですから、場にあった対応をするでしょうね。
    • good
    • 0

二年延期して、万博と同時開催するように


交渉した方が良いかもしれませんね。

そうすれば、阿倍さんも、総理を続ける
口実が出来ます。



いきなり中止になるより延期でもやる姿勢を見せれば
国民もスポンサーも安心できると思いますか?
 ↑
思います。
ダメならダメで、そのショックを緩和するように
つとめるべきは当然です。

ワタシだったら消費税減税をやります。
    • good
    • 0

無知な?日本人以外安倍の言う事に耳を貸す人はいませんよ。



それが世界の常識です。安倍=道化師以下これを知らぬ日本人は
根っからのオシトヨシ、哀れ、気づいた頃は手遅れです。
    • good
    • 2

このまえ バッハ会長が来た時に 何が何でもやろうと約束したから それで急に対策を打ち出した


バッハ会長だって 自分の地位もあるからなぁ
    • good
    • 0

前もって?


いきなりではなくて5月に結果でます
学校の運動会じゃあるまいし 今対応してる中今から延期とか判断しないでしょ?
普通に考えろよ
小さなイベントならわかるけど国際オリンピックだぞ?
総理の一言で判断できるはずもない
    • good
    • 0

安倍首相は東京オリンピックの間、一人で行進や競技をするそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!