プロが教えるわが家の防犯対策術!

●インターネットエクスプローラー(IE)はいずれなくなり、マイクロソフトエッジに取って変わろうとするのですか?(YouTubeではIEは古いとして、できない機能がある)

IEでは可能なことですが、
●マイクロソフトエッジでサイトのソースを見るにはどうすれば良いのですか?

●マイクロソフトエッジにはインターネットオプションで設定ができないのですか?

A 回答 (4件)

IE(インターネットエクスプローラー)はMS特有機能を含む異端児ですが、

その機能に依存するアプリが世界にまだ残っているため、
MSはIEを捨てられないのです。

EDGE(マイクロソフトエッジ)は、国際標準に準じたもので、
IEのような癖がありません。
MSはIEからの乗り換えをユーザーに推奨しています。

EDGEの設定は、ブラウザーから設定してください。
インターネットオプションではできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>インターネットエクスプローラー(IE)はいずれなくなり、マイクロソフトエッジに取って変わろうとするのですか?

IEと旧Edgeは、互換性維持のために存在するものですからね。
Edgeは、IEを排除するために、IE互換モードを搭載しましたから。よって、今後なくなるでしょうね。ついでに旧Edgeも

>マイクロソフトエッジでサイトのソースを見るにはどうすれば良いのですか?

右クリックの”ページのソースを表示(V)”を選択 ver79以降
あるいは、その他のツールで、開発者ツール を選択(ver 44以前及びver 79以降)

>マイクロソフトエッジにはインターネットオプションで設定ができないのですか?

今では、IE専用になっていますね。そもそも、コントロールパネル自体が、OSのバージョンアップがされるたびに出来る内容が少なくなっていますからね。
将来的にコントロールパネルがなくなる可能性もありえますから。

旧Edgeは、一部は、設定の項目に飛びますから。
旧EdgeにしろEdgeにしろ基本的にブラウザーで設定するものになっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットエクスプローラーに変わるマイクロソフトのedgeも既に古いもので

今はそのedgeとは別物のgoogle chromeと外見が同じedgeに変わってます

そもそも今の御時世、Chromeやedgeで見れない様な作りのサイトなど見る価値は無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

IEはクソです。

エッジもクソです。
F12押してみてください。
ひととおり設定みてください。
    • 0