「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は今年の2月で自己都合退社をしました。
それで3月4日に離職票をハローワークに提出し現在7日間の待機期間中です。

それで質問なのですがホームページや広告などでみつけた求人に応募して合格した場合は待機期間終了後30日間あけて入社しなければ再就職手当てはもらえないんですよね?

A 回答 (2件)

>待機期間終了後30日間あけて入社しなければ再就職手当てはもらえないんですよね



正確には、待期期間明けから「1ヶ月」経過するまでです。
待期は3/10までになるかと思うので、4/10までは自己の求職活動での就職は再就職手当の対象にはなりません。
    • good
    • 0

「ホームページや広告などで」の自己就職で、再就職手当ては発生しません。



ハローワークからの紹介での就職で、雇用保険がついていて、始めから一年以上働く事が保証されていて、前の会社に出戻りではないだとか、条件は色々ありましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!