プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2020年8月8日頃書類をハローワークに提出しました。振込はいつ頃になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 書類をポストに入れたのが8日です

      補足日時:2020/08/18 15:16
  • どう思う?

    最初ハローワークの方に言われたのは書類に不備がなく処理された場合2週間で振り込まれます。と言われました。
    実際窓口の方に聞いたら1ヶ月以内になります。と言われ
    ネットで調べたら2週間、1ヶ月以内、1ヶ月半、2ヶ月と地域や時期にも関係していると思いますがまちまちなので気になって投稿しました。

      補足日時:2020/08/18 15:22
  • どう思う?

    今日会社にハローワークから確認の電話があったそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 18:21
  • 本日振り込まれてました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 20:03

A 回答 (4件)

では、数日で入金されるんじゃないですか?

    • good
    • 0

土曜日投函なら、受け付けは8/11以降ですね。



再就職手当は、審査が通り受給が決定したら1週間以内に振込手続き(入金日ではない)ですが、審査にどのくらいの期間がかかるかはっきりと言えなくて短くて2週間長くて1ヶ月と言うところなんだと思います。
コロナの影響もあり、給付関係で人員も不足していそうですから少し長く見積もった方がいいように思います。
とりあえず今月中をめどにしてみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

8/8は土曜日です。

郵送で提出ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!