電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はタピオカ店でアルバイトをしています。そしてタピオカをお客さんに渡す時に「お待たせ致しました」と言わなければいけません。ですが、私はなぜかそれを言えません。「お待たせ致しました」と言う時に急に言葉が詰まってしまって声を出せなくなります。言おうと思っても中々声を出すことができません。それ以外と言葉は普通に声を出すことができます。ですが、「お待たせ致しました」だけ言うことができません。たとえ言えたとしても噛んでしまいます。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

お待たせ いたしました と切ってみてはどうですか


動きが付くわけですし
渡しながらの動作ですので、違和感はないと思います

丁寧に、が基本です
    • good
    • 0

飲食代などは初対面の片を目の前にすれば、誰でも緊張て喉から言葉が出て来ない時もあります。


そのような時は、一呼吸おいてお待たせいたしました。
って際チャレンジをされてはどうですか。
    • good
    • 0

言いやすいように、少し縮めたら?


「お待た~!」
 慣れたら男性客には「お待たチンチン~!」女性客には「お待たマンマン~!」

 いかがでしょうか?
「私はタピオカ店でアルバイトをしています。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!