プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終電の乗り越し
終電で目的の駅を乗り過ごしてしまいました。
駅員もいなくて精算機もないです。どうしたら良いでしょうか?
ちなみに警察に電話したんですが、大した返答はもらえませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 乗り越し分はどうすればいいですかね?
    後日連絡して払おうと思ってますが大丈夫ですかね?

      補足日時:2020/03/12 01:39

A 回答 (7件)

タクシー呼んで帰るしかないです。


最悪、野宿です。
    • good
    • 0

帰るしかないと思います。


寒いから、早くタクシー見つけて帰ろう♪
気をつけてネ(^^)/♪
    • good
    • 0

ツケにはできません。


金額分まで乗るか、友人にお金借りる。

もし足らなければ、無賃乗車で警察へ通報されます。
とはいえ、悪質でないならそこまで大ごとにはなりませんが。
    • good
    • 0

身内に頼る!

    • good
    • 0

駅員さんがいらっしゃらないのだから、後日で大丈夫ですヨ。


というより、いらっしゃらないのだから、仕方ないですよね(^^)
心配しないで今日は早く寝て下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

そのまま、改札を出てください


タクシーとかがあるといいですね

精算は、後日になります。
今度電車に乗る時に、改札機をタッチするのではなく
駅員の居る窓口に申し出てください、その時に精算処理してくれますから(^_^)v
    • good
    • 0

【IC定期券の場合】


入場記録を消去しないと次回の使用ができませんから、翌日以降にでもICカード対応の有人駅に行ってリセットしてもらいます。
その際、事情を説明して乗り越し分を支払えばよいでしょう。

【切符やIC以外の定期券の場合】
無人駅で精算機もなければ、そのまま出場するしかありません。(切符の場合は持って出る)
次回の利用時に有人駅で支払えばよいでしょう。(切符の場合はそこで提出)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています