アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明け方までかかる電気代について。

教えてください
高校生子供たちは、一斉休校で生活リズムが崩れ
一晩中起きています。
受験も終わったことだし、休息したいのだろうと
思いますが、正直電気代がとても怖いです
受験期も高額になり、それは仕方ないのですが
もうそろそろ常識的な時間に寝てほしい。

先ほど一度説明して、更にまだ起きてるので
早く寝なさいと言いに言ったら
わけわかんねーという顔でした

長男には受験期も手を焼き、私も相当疲れました
子供は私の命で、可愛くて仕方ないです
でもでも本当のところ、早く自活してほしい
もう、家族や子供たちの
生活諸々の雑多なことに疲れました

どなたかアドバイス下さいますか

A 回答 (4件)

照明やTVとかはLED化で知れていると思います。

暖房は外出時の、羽毛のジャンパーと綿入りズボン(ユニクロ)
で対応できます。
4月から、子供の居る家庭に人数分現金が、リーマンショックの時のように配られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/12 09:04

高校生なんだし、そろそろお金の話をしてもいいのでは?


毎月の電気代をグラフなどで見やすくまとめて、
「月平均どのくらいかかるのか?」
「どういう原因でどのくらい高額になるのか?」
などを教えて「節電」に協力してもらいましょう。

そうすれば自立した時にも役立つ知識になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/12 09:03

あとちょっとです!バイト始めたら2万は入れろ、と洗脳を。

ブレーカー落とす、みたいな事すると争いになって余計疲れそう。父親からガツンと寝ろ!と、言ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/12 09:03

照明とかテレビとかは知れていると思いますが、暖房は器具によっては数千円変わるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!