電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中には腹いっぱい、食べたことがない人がごろごろいます。
サバクトビバッタがアフリカ、パキスタン、インドを襲っています。
飢餓の人が増えるでしょう。
なぜ世界の半分が飢えるのかの著作では、中国がもし、家畜の飼料を輸入し出したら、
米国は余剰資料を安価にアフリカに回せなくなり、アフリカの飢餓が増えると警告しています、
中国は米国から大量の飼料を輸入することを決めました。
自利という言葉を知っていますか。己の利益を第一とする考えです。
日本人は自利(私利)なのですか、公利なのですか。
日本人は何ができるのですか。それとも対岸の火事のごとく、なのですか。
壊れたあなた方は何を思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

壊れてないあなたは、どんな事を世界のために行っているのか教えていただけますか?

    • good
    • 2

自利という言葉を知っていますか。

己の利益を第一とする考えです。
 ↑
トランプさんのことですね。
アメリカンファースト。



日本人は自利(私利)なのですか、公利なのですか。
  ↑
人間はその双方を持っています。
アマルティア・センは、人間には私利だけでなく
公利もあることを実証して、ノーベル賞を受賞しています。
人間の脳にはミラーニューロンがあり、これが
公利の基になっています。
だから、人間は組織を作ることが出来るのです。



日本人は何ができるのですか。それとも対岸の火事のごとく、なのですか。
  ↑
自国の防衛すら出来ない日本人に
出来ることなどありません。



壊れたあなた方は何を思いますか。
 ↑
まずは身近な人間の利益です。
    • good
    • 2

現在、地球上の人口は76憶人です。

人類は現在90憶人分の食料供給ができます。にもかかわらず、地球上の飢餓人口は7憶人います。理由はわかっています。7憶人の分布している地域には共通して、車、道路、鉄道、橋、水路、ダム、通信システム、デバイス、発電システムといった社会インフラが欠落しています。ですから日本ができると言えば、社会インフラをODA=政府開発援助を通して、普及していくことが、飢餓からの解放手段と考えられます。
    • good
    • 2

神に問う。

共感能力の欠如は罪なりや?

無能力は、罪なりや?
    • good
    • 0

日本人が壊れているかどうかは分かりませんし日本人が自利なのかどうかもわかりませんが・・・


食料問題は日本においては解決しなければならない重要な問題であるにもかかわらず解決できていない問題です
贅沢をしてると言えばそれまでですが日本が食料を輸入に頼っているのは事実ですしその上後継者不足によって日本の農業・漁業が衰退していってます。
食料問題が解決するどころか更に悪化しているのが現状です
そんな日本が食料問題解決の為に「何かできるのか?」と問われれば正直「何も出来無い」と言わざるを得ません。
日本は自国の食料問題をできるだけ早く解決するように最大限の努力をすべきです
仮に日本が自国の食料問題を解決できたならば世界の食料問題解決に向けて何らかの協力ができるかもしれません
    • good
    • 1

お前たちのような汚れた、汚い人間ではない。

」←こんな 他人を罵る人が善行?


何か 勘違い して無いか?
    • good
    • 2

自分の食糧確保が第一ですね。


日本にはアフリカに供給する食糧も資金もありません。
それにアメリカだって中国への輸出がなくてもただばらまいているわけでも無いし今の大統領ならアメリカの防衛のための戦略的効果が無ければすぐにでもストップするでしょうね。その意味で中国が飼料輸入してもそのおこぼれでアフリカ侵略の武器として援助する方が大量になるでしょう。

それになぜ農業技術支援では無く食糧支援なのか判りますか?
支援無しで生きていけない環境を作ることでの植民地化し自国の覇権を広げるためでしか有りません。

>壊れたあなた方は何を思いますか。
お子様で空虚な理想論を翳しているのでしょうね。
早く大人になって現実を知るべきと思いますね。
    • good
    • 0

なのに 此処での質問?



世界に貢献出来る事は色々あります

他人に言う前に まずは 自身で出来る事を しましょう
    • good
    • 0

>お前のエゴだろう。


そのとおり。 最初っからそういってんじゃん。
でも、偉そうなこと言うだけでは誰の腹も膨れないのは事実。
    • good
    • 0

あなたは何ができますか?


理想だけなら誰でも何とでも言えます。
自らを犠牲にして世界のために何かをやる気概はありますか。
であるならば過酷な現地へ行くという行動をしてください。
理想をこんなネットの中で言うより百円の寄付の方がよほど世界の国の役に立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!