アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者って覇気がないと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

昔、島田紳助がいってましたが昭和30年以降に生まれた


人間は苦労したくない人が多いらしいので今の若者だけではないです
野球の江川卓が典型的ですよ、若いのに中五日とか言い出して
少し衰えたら即引退、ニヒリズムで自己中で頑張るのが嫌い
あれから巨人も腐敗と堕落していきましたよ。
    • good
    • 0

昔の若者みたいにむやみやたらと体制に逆らおうとしないだけでは?

    • good
    • 0

覇気無いですね。



変に老成しているようで、若者らしさが
感じられないのが多いように思います。

これで、世界相手に国際的生存競争を
勝ち抜いていけるのか、不安になります。
    • good
    • 0

覇気ありませんな ハングリー精神がありません どうにか生きて行くに不自由はしていないからです 明日の米が 食べるものが無い状況なら 真剣に


動きますな 1955年ごろまでは そんな世の中でした 今は甘えが蔓延っています
    • good
    • 0

1960年代ー70年代に比較すれば、


思考力、行動力は落ちているかもしれません。
取り分け大学生は静かですね!
自己内に引きこもって、おとなしくなっているように感じられます。
世の中の為、ベストを選択できなくても、
ベターを選択できる選挙権(自分の権利)は行使しましょう。

世紀末思想と年長者曰く、今の若者はXXX はいつの時代にもある事です。
歴史を学ぶ事、とりわけ近現代を学ぶ事は必要です。
試験に出ないので勉強せずに済ます事は、
この先の日本にとっては危険な事です。
    • good
    • 0

10年前も30年前も100年前も、500年前も同じことが言われてたよ。

    • good
    • 0

人類始まって依頼「最近の若者は・・・」がズーっと続いている。


今後もズーっと続く。
    • good
    • 1

世代によって確かに色々あるとは思いますが。


近頃の若者は覇気がないというよりも、自分を持っていない人間が増えている気がしますね。
指示されたことや、前の前に用意されたことはこないしている。
ただ、こなしているだけで、その意味をよくわかっていない。
わからないことが多くてもそのまま放置して、失敗を繰り返しても学ばない。

探求心への関心が薄く機械的になっているので、少し心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/23 19:30

最近の若者は・・・って言葉はこれからも永遠と続くと思う。


私が若者だった時代もそう言われて来たからね
だから、最近の若者は・・・という言葉に回答はありません。
    • good
    • 0

二分化してるような気がするね。



墜ちる人間は、とことん墜ちる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!