アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスが流行っていますが、今1番危険?な都道府県はどこですか?

A 回答 (17件中1~10件)

東京じゃない?

    • good
    • 1

日本中!いや世界中危険です

    • good
    • 0

北海道


断トツで。
    • good
    • 0

人口密度的には東京都が危険だと思います。

    • good
    • 1

面積あたりの感染者数なら東京もしくは大阪では?


北海道は多いけど面積がとてつもなくでかいので。
    • good
    • 1

中国人に人気の都道府県と陽性累計、現在患者数(入院者数)、重症者、死亡者の数を調べました。



1、北海道(118人、62人、7人、3人)
2、東京都(73人、49人、7人、2人)
3、京都府(17人、?人、?人、?人)
4、沖縄県(3人、?人、?人、?人)
5、大阪府(73人、71人(無症状 15人含む)、2人、0人)

今の一番と言われると北海道です。ただ、抑え込みも頑張っています。(下図参照)
次に危なくなるのは東京です。重症者が多いです。
「新型コロナウイルスが流行っていますが、今」の回答画像6
    • good
    • 0

人口密集地が最も危険なので、東京と大阪です。

    • good
    • 0

北海道でしょうね


感染に気温も関係あるかも
    • good
    • 0

北海道と東京…(..)

    • good
    • 0

危険なところなどないです。


どこが危険なのか俺には理解できない。

数十人、おおくても数百人しかいない感染者のどこが危険なの?
どれだけ人口がいると思ってんの?

北海道に感染者が多いって言ったって都市だけで言っても
札幌は200万人いる。
200万人で200人?
1万人に一人。
で、危険?

仮にその10倍潜伏感染者がいたとしても
2千人。
1000人に一人。
俺の学校全校生徒で1000人だった
その中でたった一人。
その一人になる確率ってまずないでしょ。
まして、全国レベルでいえば1億2千万人いて1200人の感染者がいたとしても10万人に一人。
10万人に1人しかかからない病気って、むしろ珍しいくらいなものでしょ。

病院であなたの病気は10万人に一人しか罹らないんですよ。
といわれたら、そんな珍しい病気なのか。。。
運が悪いな。と思うでしょ?

めちゃくちゃ珍しい病気なんですよ。
なのに流行している、拡大しているって、モーニングショーの玉川の影響受けすぎ!
ばっかじゃねーの?って思うよ。

新型コロナなんかにかかる心配より
まずインフルエンザでしょーよ。
新型コロナなんぞ若けりゃほとんど無症状ただの鼻っ風邪。
しかも日本に10万人に一人なのよ。
インフルエンザは例年より少ないとは言っても200万人はいる。
そっちの方がよっぽど危ない。
罹れば3日は寝ているくらい熱も出るし体力も奪われる。
若くても、子供でも症状は重い。
死ぬ人だって1万に人出る。
新型コロナは12~3人しか死んでない。

どっちが怖いと思ってんの?
薬があるない、の話じゃないよ。
薬があったって罹るのがインフルエンザ
薬なんかなくたってほとんど無症状か軽微な症状が新型コロナ。
怖さが全然違うじゃん。

何でコロナを警戒してインフルエンザを警戒しないのか俺には全く理解できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!