アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日私は有休でしたが、今日朝着くとパソコンのところにメモがありました。他の人には見えないように置かれてて、読むと「冷蔵庫に抹茶のチョコケーキがあるので良かったら食べて下さい」とありました。名前はないけど字体で、あーあの人だとはわかりました。
が、朝普通に挨拶した時とかに直接言えば良いのに、なんでわざわざ私が休んだ昨日のうちにメモで、しかも名前もない形で書くんでしょうか?
相手は男性なんですが、ホワイトデー?何なの?私チョコあげてないよ?って感じで、私は今日午後忙しかったので特にその話にも触れてません。
わざわざメモにする心理を教えてください…

A 回答 (5件)

私は次の日に伝えたいときでそんなに重要でないときはメモをおくだけです。


日がかわったら忘れてしまう可能性があるからですよ。

ですから、そんなに深く考える必要はないかと思うのですが?
    • good
    • 1

話す機会がなくても伝わるようにってことです。



わざわざ会って伝えるのもメンドーだし、まあメモでも置いとくかってことでしょう。

あなたのために買ったと思えないし、みんなで食べたけどあなただけいなかったから余りました、ということではないですか。

さらに、自分の名前を書いてアピールみたいに思われてもイヤだから無記名で書いたということです。

自意識過剰です。
    • good
    • 3

お土産でみんなに配ったのでは?


メモしておけば合わなくてもわかるので、メモに書いて置いただけだと思います。
    • good
    • 0

ケーキって1個だけ買わんでしょう...3個とか5個だとして、ホワイトデーのお返しで1個余ったとかでは

    • good
    • 0

アナタ、ニブイネー(w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!