プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンです。DVDトレイに開閉ボタンがあり、それを押せば、トレイが出てくるはずなのに、何かに、引っかかって、出てきません。出ようとモーターは起動しているのですが、、、、!
こんな経験のある方、そして、対策できた方、いらっしゃいませんか!

A 回答 (6件)

自分も最近プレクのPX-W5232TA/NE使おうとして出てきませんでした、


専用の針金を押し込んでも出ません、
分解しました(分解時上蓋を外す時バキッと音がした)
分かった事、円盤センター軸頭と円盤押さえが張り付いていた為
円盤押さえ側にゴム系の物を使ってた様です
    • good
    • 0

メーカーに出しました

    • good
    • 0

壊れかけの状態だと「縦置き状態では動かないが、横置きにすると動く」という状況になることがあります。


複数の光学ドライブで経験しました。

それでもダメな場合、No.1氏の指示のようにイジェクトピン(ゼムクリップを伸ばしたものなどで代用可能)を使って強制イジェクトしましょう。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4417?site_dom …
    • good
    • 0

周辺に2mm程度の穴があれば、そこに爪楊枝などを差し込んでみてください。

    • good
    • 0

トレイのどこかに直径1ミリほどの穴が開いていませんか?


そこに何かを差し込んで押すと開きます。
昔のDVDドライブにはその穴を使う強制排出用の道具が付いていました。
    • good
    • 0

横に小さな穴が空いているので、針金など突っ込んで矯正リジェクトしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!