アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各国が学校休校を始めてますが、最初?に学校休校した安部総理。

それを、党利党略だけで批判したゴキブリ外国人、蓮舫を、ジャンヌダルク宜しく火炙りの刑にしょす。

いかが?

A 回答 (5件)

蓮舫、辻本、山尾、この人たちホントに先を読めない。

  残念。
    • good
    • 1

> 先ずは迅速な決断、見切り発車で問題点は後から対応でよろしいのでは?



そう言う考え方をして居るから批判されるのですよ。
一つでも二つでも直ぐに出来る対策を同時進行で行い、出来るだけ混乱が拡大しないようにしないから事実混乱が広がって居る。
後から対応などと言っていれば、燃え広がってしまって消火器では消せない状態になる。
だから思い付きだと言うのです。
小さな子供を持つ親が一番大変。
その中でも看護師ともなれば、病院を休まなければならなくなる事もあり、医療スタッフが足りなくなる事で医療崩壊を起こし
兼ねないし、外来診療を休止せざるを得ない所も出て居る。
迅速な決断ではありませんよ、何故に小中高と特別養護学校だけなのか?
幼稚園や保育園は何故対象にしないのか。
誰もが納得出来る説明が未だに行われて居ない。
だから単なる思い付きだと言うのです。
    • good
    • 0

野党は後出しじゃんけんが仕事だから・・・


それしかできない事は民主党政権で国民に知られてしまったしね。

そういえば、野球もサッカーに期待して突き進んでたホリエモン、なんて言い訳するんだろ?
それとも、未だやる気のかな??
多少失敗しても、一度狂った信者は簡単には逃げないから、そろそろあきらめて祭りは延期にした方が良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホリエモン祭りですか。
どうするんでしょうね。
感染者でたら。

お礼日時:2020/03/15 19:05

蓮舫ね。


この人は噛み付いてナンボでしょう、辻元清美と一緒で。
それ以前に休校要請した安倍晋三は思い付きでしょう。
北海道では児童生徒から感染者が出た事で北海道知事が決断しましたが、それを見て「じゃあ私は全国に」と言う思い付き以外無いと
思いますよ。
何故なら、予め予測出来るそれによる混乱に対しての何の措置も行っていないし。
後付けで収入補償だとか言っていますが、あまりのその場しのぎの思い付き政策には蓮舫でなくても批判は当然の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ずは迅速な決断、見切り発車で問題点は後から対応でよろしいのでは?
問題点の洗い出しを済ましてからでは、時期を失しますからね。

お礼日時:2020/03/15 19:09

最初に学校休校したのは中国でしょ。


 安倍が学校休校決めるずっと前の2月初旬のNHKスペシャルで、学校が休校のため自宅でネットを使って授業を受ける北京の小学生の様子が紹介されていました。
 その頃日本は、湖北省以外の春節休暇の中国人を大量に入国させ、例のクルーズ船で不十分な隔離で感染者を培養していましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時点で春節休暇の中国人受け入れ拒否をしたらしたで、同じように批判されたでしょう。

クルーズ船は内部構造的にあんなことしか出来なかった。
ということですね。

さずがに
防護服着てないの?!!えーっ!!

とは思いましたが

ただの風邪程度
という見立てだったのかな?

お礼日時:2020/03/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!