アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣は東京オリンピック・パラリンピックを契機にこれまでの失政を一気に挽回しようとしていた矢先に新型コロナウイルスのおかげで肺炎を発症してしまい、先が見通せないモヤの中に入ってしまった模様です。
この先はマスクさえも満足に買えない善良な一般市民(特に下層市民)は泣きを見る状況に陥り、経済的にはもちろんの事、肉体的精神的にもゼロ以下の底無し沼に引きずり込まれてしまう運命にさらされてしまうのでしょうか?
今日18時から行われた安倍総理の記者会見での質疑応答の場面では各記者の質問に対して総理が明確に答えない場面が多々あり、不安が募ります。末恐ろしい•••(泣)

A 回答 (6件)

今の雰囲気だと、安倍首相はなんとか五輪は開催に踏み切りたいという思いが滲み出ていますね。

確かに、五輪が開催できないと、本番に向けて注ぎ込んできた資金・人件費はどうなるのやら。。。

株価にも大きく影響が出ておりますし、経済も全く先が見通せない状況ですよね。

このように、これからも度々、世界規模で流行する疾病が出てきそうな気がしますね。今はいかに感染を抑え、鎮静化し、次このような事が起こった時への対応策を考えることが必要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

正直終わったなという印象が強いです。

でも次がいないんですよね・・・。それが問題。野党はだらしないし、かといって安倍以外の自民でもこれと言ってはいないし。

ほんと、何とかしてって言いたい。せめてマスクを全国津々浦々配ってくれと思いますね。お願い、お願いと言って一度も国民に頭を下げない総理大臣、ダメだ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新型コロナでは、今までの失策を挽回しょうと奮闘されています。

これは総理大臣として当然のこと。
またいずれボロが出ることでしょう。
その中で、小学校の休校による保護者に対しての休業補償は8330円でフリーランスの休業補償4100円はどう見てもおかしいと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

失敗の挽回ではなく、リオデジャネイロ・オリンピックで行ったくだらないパフォーマンスに味をしめて再びくだらないパフォーマンスを

世界に向けて発信できるかと言う所でのドキドキでしょう、今は。
思い付きで事を進める事しか行わず、休校要請(事実上の指示)もそれによって混乱が生ずる事は予測出来るはずなのに、その
混乱を出来るだけ抑える事をセットで行わないと意味が無いのに何もしない。
思い付き措置ですからね、混乱など頭に無いのでしょう。
後付けで給料を満額支払った一部企業にはその分を補助するとか結局それも思い付き。
会見でも意味の無い事をダラダラと中身も無く垂れ流しでしょう。
しかも緊急事態宣言が出来る悪法を作った。
「病院建てるから立ち退け」が出来るらしいしね。
それは憲法改正における緊急事態条項への布石。
安倍政権は中国共産党を目指している様なので、ホント末恐ろしい。
    • 0
この回答へのお礼

的を得たご回答
ありがとうございました。

それでご質問は何なんでしょうか。

ここは、質問に対して回答がされっるというサイトで、己の政治信条を発表、同意者は求めるサイトじゃないです。そんな最低限も理解できない日本語力保持者には、涙で泣けてきます。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ちゃんと質問していますよ^ ^
ここは質問者にクレームをつける場ではありませんよ^ ^
悪しからず•••

安倍首相はやるだけやってます。

動機は色々あるでしょうが、オリンピックはその一つでしょう。
最初に言いたいことは言ったので、質疑応答の場面では、答えられないといったところでしょうか。
問題はこれだけやって、収まってないことです。次は緩やかに感染が広がるのを我慢するか、医療崩壊するまで、感染が広がれば、緊急事態宣言しか、今はないことです。
    • 0
この回答へのお礼

どうか新型コロナウイルス感染拡大が終息しますよう•••