アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか
コロナウイルスで
7.8割の人がかかればパンデミックは収まるとか言うけど
全員死ねば殺人なくなる理論ってことですよね?
それって大丈夫なんですか?倫理的に

A 回答 (9件)

いや、死ぬのは人口×7.8割×致死率。

概算で10万人。これが倫理的に大丈夫な日本人がいるのかなあ?
    • good
    • 0

マイコは約8割感染しているが罹患数は約18,000人死亡者は約1,900人/年。

    • good
    • 0

罹患し回復すれば免疫ができる


人口の7~8割の人が罹患して免疫ができ普通の風邪になる
という理論
すべからく、感染症の防衛は時間的・体験的な経過が必要
しかし、中国、イタリアや韓国は対策に失敗し医療崩壊が起き死者数が膨れ上がっている
とりあえず日本は何とか持ちこたえている
その間に
免疫を作るための補助としてワクチンを開発する
治療薬を開発する
また、感染によりすべてが死に至るわけではない
きちんとした治療により99.5%以上は回復する
その治療のためにも重症患者のためにベッドを空ける必要がある(これができないと医療崩壊となる)
「倫理的に問題はない」
    • good
    • 0

自然現象に倫理は適用できません。



人間の行為・行動だけが倫理の対象。

感染症の拡大を隠蔽し、世界各国の早期対応の機会を失わせた中国共産の人類に対する道徳的罪は大きい。
    • good
    • 2

ちなみに安倍総理は「現在の国内感染者は809名でクルーズ船含め600名が退院」と発表してる。


自衛隊の病院は122名受け入れ、114名が退院。死者0。院内感染0。

No.3さんの言うように罹ったら死ぬ病気ではない。
    • good
    • 1

それは適者生存理論なので


全員死ぬのと考え方が真逆
    • good
    • 0

別に感染しても死なないので。



もしかして、コロナウィルスに感染すると死ぬ、とか思ってます?
マスコミに煽られてパニックに陥らない方がいいですよ。

新型コロナは感染しても自分の免疫力で治癒します。
これは風邪やインフルも同じ。

免疫力が低い人が重症化しているだけです。
健康で免疫力がある人は感染すればそのウィルスに免疫ができる。
だから大流行が収まる、という話です。

もっとも、インフルエンザウィルスはどんどん変容してA型、B型などができています。
今回のコロナウィルスもそういう可能性はあります。

でも、みんながみんな死ぬわけじゃないです。
それと、一般に免疫力が低い老人が肺炎で死ぬのは普通のことです。
老人の死亡理由は肺炎が多いです。

「コロナにかかるとみんな死ぬ」などと、勘違いしないでください。
    • good
    • 0

そういうマイナスの空想はいつか自分を殺すよ


冗談抜きで
    • good
    • 0

全く違う。


新型コロナウイルスに罹って免疫を持たせようと言うこと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!