いちばん失敗した人決定戦

職場が静かすぎてストレスがかかります。
私の会社は小さいのですが、それに対し人数が多くとても息苦しいです。
席を立つにしても周りの目に入り見られたり、飲み物を飲むにしてもあまり音を立てずにコップを置いたりしています。
ましてや私の席の隣にいる同僚も仕事中ずーっと髪を整えてたり(打合せでお客さんが来るからではなく、特に誰に見せるわけでもなく)、少し目障りです。
人それぞれだ思いますが、仕事中は静かな方が集中できる人もいますし、私みたいに静かすぎて変にストレスがかかる人もいるかと思います。
もしかしたら、私が神経質すぎるのかもしれませんね、、、
こうゆうとき周りを気にしないで仕事に集中できる方法があったり、何かアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

うちの会社には、

(忙しアピールで)
ドタドタ歩くばばぁがいて

非常にうるさくて、ストレスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、私からしたらそういう雑音とかあった方がまだましなんですけどね笑

静かすぎてストレスになるのならワイヤレスのイヤホンをつけて仕事するのはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社内でワイヤレスのイヤホンつけている人はいるのですが、あくまでお客さんとの電話などで使用してる人だけなので、私がそれをつけてしまうと怒られるかもですね、、、