アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス に感染したら 新型コロナウイルス に感染してから どのくらいの期間(何ヶ月後)経ってから死ぬのですか?

A 回答 (28件中1~10件)

免疫力の強い若い子達は、大丈夫みたいだ。

しかし、高齢者が危険だ。志村けんさんが、70歳で、1週間で亡くなってしまいました。肺炎も関係してたらしいです!
    • good
    • 0

やはり持病を持っている方々がコロナに感染すれば危険ですね。特に高齢者ですね。感染がいつ終わるのかな非常に不安です

    • good
    • 1

まず死なない病気の死亡率考えるのは無意味だと思うよ。

毎年インフルエンザが流行ってるけど、そのたび死の覚悟をする人でもなければ、気にする必要ない。
    • good
    • 0

おじい様やおばあ様は一週間、若者は二週間でお陀仏と推測します

    • good
    • 0

発症するまでの期間に個人差があるので、感染してから何日後に死亡するのかは人によります。

    • good
    • 0

間質性肺炎になるのが、武漢コロナウィルスの特徴です。



急性型では3ヶ月以内で死亡、慢性型では4~5年で死亡。 5年生存率36.6%、10年生存率22%。 喫煙は厳禁。
http://www.nivr.jeed.or.jp/option/nanbyo/37.html

『中国人ウィルス研究者、カナダで唯一のバイオセーフティーレベル4研究所から追放される』CBC NEWS(カナダ放送協会)


http://file.tacodayo.cooklog.net/158171171285381 …
2019年12月10日、ボストンのローガン国際空港で「 21種類の生物学的研究を中国に密輸しようとした罪」で逮捕されたハーバード大学教授チャールズ・リーバー博士

関連ニュース
https://greatgameindia.com/chinese-biowarfare-ag …
    • good
    • 1

個人差もありますし、どれくらいの期間で死ぬか、は明確には言えません。

    • good
    • 0

1週間くらいではないでしょうか。



whoの公表では、感染した8割の人は症状出ないので普通に外を歩けるとかある。
でも残り2割の人は入院しないといけない重篤化する。

ウィルスは体に入り込んでせいぜい肺止まりですが、細菌は血管を通って自由に行き来
でき移動できるので、ウィルス感染後に細菌による二次感染起こると、持病あるとか
体弱い人は重篤化する。

例えば若い細見の女性とかは、普通に結核とかに感染したりするくらいですので、
若くても新型コロナウィルスに感染すると心肺機能弱いと重篤化して苦しむ。

肺炎は、肺に入り込んだウィルスをやっつけようと白血球が攻撃するので肺に炎症が
起こる。 そうすると、息苦しい。 たぶん酸素マスク着けないと苦しいだけですし
高熱出ると口を開けて咀嚼しての食事できないので点滴を打つ。

高齢者の重篤してしまった場合とは死亡率50%くらいでしょうから、どこまで体が
耐えられるかは個人差があるので一概にいつまで持つとは言えない。

糖尿病とか、心臓病とか、喘息とか、後は妊婦さんとかも高齢者と一緒で、熱が
出て2日続けば検査受けた方が良いと言われるので、治療は早い程良い。

感染すると数時間で急激に悪化してしまうという特徴もありますからね。

イタリアとかは、地方で親と同居して、ナポリとかに会社に通勤したり、夜遊びして
感染してわざわざ地方の家に帰り親に感染させて死亡するという負の連鎖が起こったので
爆発的に高齢者が死亡しまくりました。

日本では、都内でも1人暮らしとかで、親は地方の実家で孤独に暮らしているパターンが
多いので、日本でも相当数の感染者の若者が出歩いていると考えられますが、意外と
高齢者には孤独で若者と普段接点がないことで感染者が世界的に見ても少ない。

感染しても若者で症状出ていないと、検査しませんので、感染者数が世界的に見ても
少なくなるのは当たり前なのですが、意外と若者は「大騒ぎし過ぎ」 みたいに自分を
客観的に見れていないので、20歳で感染して死亡されているケースもあります。

新型コロナウィルスは、感染しても2割の人だけが苦しむという特徴があり、それは
必ずしも若いから大丈夫とかいえず、感染してみて初めて自分には不向きなウィルスなのか
知ることになり、苦しむケースですと徹底してのたうちまわるくらい苦しんで挙句に
死んじゃうので、1週間とか2週間ではないかなあ~ と思います。
    • good
    • 1

個人差w

    • good
    • 0

基本は抵抗力だと思います。

若くても抵抗力が無ければなくなる確率は高くなります。コロナだけでは無く夜寝ないで毎晩遊び惚けたら若くても睡眠不足による疲労でも結核や肺炎になるそうです。若くても老いていても抵抗力がなくなる様な状況であれば死ぬ確率は高くなるのでしょう?交通事故でもガンでも覚醒剤でも伝染病でも同じ事だと思います。身体も身体を持った本人から虐められたら弱ります。他人から虐められたら弱るのと同じ様に自分の体も自分が虐めたら弱るのでしょう?身体でも何でも無理させれば疲労が重なり体力も抵抗力も無くなり治癒力が無くなれば死ぬ事にまでなるのだと思います。東京のニュースで籠りすぎでストレス解消に花見や外出のニュースが出ていましたが、かなりの数の人が出ていました。それも家族連れも多かった様に思います。もしあの中に感染者何いたら、自分の家族を自分が危険な目に合わせている姿がたまらなく残念に思いました。そして今日40人の感染者その40人が何も考えずに歩き回り電車で動いたり伝染病を巻き散らかしている。長崎の大学生は外国から伝染病を持ち帰り長崎市人間や家族を危険な状況に持ち込む可能性があるようですが何も考えず不安にも思わず故郷の周りを危険に晒す事さえ考えず行動して居る姿を見たら情けなく思います。昔は国を国民を親や家族や彼女を守る為に特攻に行った日本人が同じ日本人でも今は伝染病を持ち込む立場に伝染病を平気で広める日本人になって居るとは、オリンピックも延期にして自粛しようとして居るのに、平気で伝染病を増やすかもしれない事を辞めないでやる日本人も居るなんて?今迄何を考えて全国民が伝染病を広めない為に自粛して来たか?
分からない人間が居るなんて、世界から注目されて居る時に日本人が誇れる様な事はできない物ですかね?1人1人が守らないと守れないかもしれない大事な時期にこのQ&Aを見ている人だけは守り抜く努力を惜しまないで下さい。伝染したら誰にも迷惑かからない様に治るまで的確な対応をしたいものですね?私はそう思います。こんな時だから日頃の人間性が問われる時だと思います。伝染病を持ち帰ったり広めたりして家族を守る事が出来ない者は責任を取る事も許されない資格もない者だと思います。死んでも救われないでしょう?先に死んだ人たちが待ち構えて待っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!