アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス に感染したら 新型コロナウイルス に感染してから どのくらいの期間(何ヶ月後)経ってから死ぬのですか?

A 回答 (28件中21~28件)

感染力はインフルエンザ並みに、かなり強いです。

換気の悪い閉鎖空間とかだとその数倍の感染力もある。

そして感染者の2割は重症化しています。
感染者の2~8%くらいが1~2ヶ月内で亡くなっています。
一度、陰性化し退院しても、再発率は14%くらいはあるようですから、陰性が青だとは言い難い。

陰性化しても移さない、貰わない対策をする必要があります。

あとスーパースプレッダーと呼ばれる症状のない感染者がそこそこいるとの予測もありますから、若いから大丈夫と思わないで

国内現状はというと
政府からの要請もあり、何処かの地域で、一人でも感染者が出ると、クラスター発生として認識され、2週間の自宅待機、経過観察となります。店舗なども除菌処置すませないと営業できなくなります。
    • 0

一か月以内でしょうね

感染してから二週間の間に発症する場合はそれから二週間が山場です
    • 0

それは人によって違うし、感染して早く亡くなる人もいれば、まあしばらく持ちこたえる人もいるし。

• 1

個人差がありますが、80年後にはほとんどの人が亡くなっています。

• 0

8割くらいの人は普通の風邪と変わらない症状しかでず、一週間くらいで回復します、風邪と症状は変わりません

だって風邪の一種ですからね、新型コロナって

抵抗力の弱い方、呼吸器疾患や糖尿病などの持病をもっているかたは、そこから病状が悪化する可能性があります、悪化した(風邪をこじらせた)場合は肺炎になります
肺炎症状がでたからと言って必ず亡くなるわけではありません、多くは回復して退院していきます。
肺炎症状が悪化した場合は亡くなる可能性が高くなりますが、どれくらいの期間で亡くなるのかは個人差があります、人工呼吸器を付けるような状態から回復した方もいらっしゃいます
実際、新型コロナに限らず、普通の風邪は怖い病気です、お年寄りが風邪を引くと危ないってのは昔から普通に言われている事象ですから

参考:厚生省のホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10226.html

上のサイトによると昨日の時点で検査人数は29122人、そのうち陽性反応がでたのは809人、これは怪しい、コロナの疑いがあるだろうと吟味した上で検査しても陽性者はこれだけしかでません
なので通常の生活圏内に置いて、陽性反応をもつ人に出会う可能性はもっとかなり低いだろうと思われます
まぁ油断は出来ませんけどね、必要以上に怖がる必要はないと私は思います。

罹患してもすぐ回復できるよう、健康的な生活をする、体力を付ける、手洗いをする、そういうことに手を抜かないことが重要です
    • 0

発症して翌日に亡くなった方がいるので、いまだによくわからないのがCOVID-19です。

• 0
    • 0

死なない人の方が多いです。

ニュース見ましょうね。
    • 0