dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人類に対しいま神は怒っているのではありませんか?
人類に対しいま神は裁きを行っているのではありませんか?
審判の日は近づいてきているのではありませんか?
これまで人類が行ってきた何に対し、神は怒っているのでしょーか?
神の怒りとは何か、人間は分かっているのでしょーか?
それは他でもない原因に対する結果ですよ。
神の怒りとは因果の法則そのものなのです。
神の怒りは宇宙の法則における必然の現れなのですよ。
考えてみてください。
なぜいま神は怒っているのでしょーか?

A 回答 (11件中1~10件)

そのように ひとのみちさんは 神から届いたメールとして コロナ


ヰルス事件を読み解いたということなんです。

メールの読み方は いろいろなんです。

来ていても 受け取るもんかと言うひともいるわけです。

メールのいろんな読み方をしても・またそれを拒絶しても それらの
すべての人びとを 神は――普遍神は――みまもっているわけでしょ
う?

だったら そのようにみんなの読解の仕方をよく聞いて 話をまとめ
て行かなくちゃなんないわけです。よね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ神は怒っているのか神は密かに語っているに違いありません。
しかしその語りかけは人間の耳には聞こえないのです。
とくに漬かった人には全く聞こえないにちがいありません。
しかし神は語りかけているのです。
審判の日は確実に近づいているのですよ。
くれぐれも十字架の話と混同してはいけませんよ。

お礼日時:2020/03/17 22:22

神の怒りだとするなら



嫉妬ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

そういうくだらない論争を持ちかける人にこそ


神は怒って罰をあたえるでしょうね、合掌
    • good
    • 0

コロナ騒動を神の怒り?



迷惑至極。早い収束望む。何が神の審判ですか。早く乗り越えてほしい。
これを地球滅亡とかいう説を立てる人いますが、妄想です。奇説を流言飛語するなかれときつく戒めたい。
    • good
    • 2

頭大丈夫?


一度精神科で問診を受けましょう
    • good
    • 1

インフル。


日本だけで毎年2千万が感染し
1万が死んでいます。

コロナの比ではありません。

コロナで神が怒っているなら、なぜインフルで
怒らないのでしょうか。

不公平です。
コロナが可哀想です。

そんな神様は邪神です。

ドロップキックでKOです。
「新型コロナウィルスは神の怒りではありませ」の回答画像7
    • good
    • 1

石原都知事が東日本大震災の時に、「天罰」発言したのと同じレベルですね。


年をとると、今まで経験したことの無い災害などに、傍観者の立場て運よく遭遇してしまうと、そう思う傾向にあるようです。大昔からそうですね。

私が記憶しているのは、直接聞いたわけではなく、文献などの伝聞情報ですが、長崎原爆後に献身的に救護活動に従事した永井博士の数々の言葉です。

しかし、思想かぶれの全く別の人は、平和記念像を「(水平な手を)日本人よおとなしくしてろ、(垂直に上げた手を)さもないとまた原爆落とすぞ」と解釈てきるんだから、スゴイな、と思います。
    • good
    • 0

メディアの暴走ですよ。



日本で武漢肺炎の陽性になった人の数は、東大教授の数よりも少ない。

でも、毎日感染者数を発表し、自殺者も、交通事故の死者も、がんの死者も、心筋梗塞の死者も、多臓器不全の死者も報告しないで、ただひたすら武漢肺炎の死者だけを報じ続けると、多くの人はまるで武漢肺炎がこの世の最大問題じゃないかと言う錯覚を持つんだよね。

若い人の死因に注目すれば全米で毎年50000人も銃で死んでいる方が危険な問題なのだが、こっちは対岸の火事で、日本全国で70代以上の人が二十五人ぐらい死んだら国をひっくり返すほどの大騒ぎ。

これは未知のものに恐怖を感じる人間の心理と、不安がニュースバリューだと考えている商業メディアの組み合わせが生み出した21世紀の怪物なんだと思う。
    • good
    • 2

コメントをありがとうございます。



★ (№1お礼欄)
なぜ神は怒っているのか神は密かに語っているに違いありません。
しかしその語りかけは人間の耳には聞こえないのです。

☆ でしたら それは《聞こえるか聞こえないかが 分からないナゾ》
なんです。

言いかえると 人それぞれに――自分の神観として――聞こえたよう
に解釈しますし 聞こえないという人もいます。

それぞれが 互いにひとしく 自由なのです。




★ 審判の日は確実に近づいているのですよ。
☆ これも おんなじです。

審判について人それぞれの読み方があります。みな 自由です。

審判なんかお呼びでないという人もいます。

もし審判があるとすれば 神は そういういろんな人をみな見守りつ
つ 各自にメールをおくっているでしょう。




ただし 哲学としては こういう審判という命題についてほこるべき
理論を持っています。

《審判などまったく無し》とするか または 《つねに審判がある。
審判は いま現在にある》と受け取っているか どちらかだという理
論です。


コロナヰルス禍に限らないという意味です。
    • good
    • 1

いいえ。

天変地異なら言えます。コロナは中国のテロリズムです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!