プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那両親と同居していて同居解消した方にお聞きします。
旦那に切り出す時どう話しましたか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

実家で同居した後に別居は、転勤ならわかるけど、もー別居は厳しいんじゃないかなと思えます。

合わないとこがあっても、乗り越えていくのが家族だと思う。
    • good
    • 0

私は嫌になり これ以上同居を続けてると夫婦がダメになると思ったので


勝手に不動産屋で部屋探して出ました。
    • good
    • 0

二度経験してますが、一度目は切り出す前に限界がきて(言えなくてと言うより言わせて貰えない環境で)自然と家を出てました。


そのあと鬼の形相で電話があり、一旦戻り…もう無理だと話したら、うちの場合は向こうは「親との同居が無理なら離婚」って言われました。
そのあとが地獄でしたね…

二度目は…結婚前から「同居するなら離婚」と言う約束をしてました。
でも少しの間だけ同居をする事に…
タイミング良くお義母さんが海外に旅行に行く事になり、日中誰も居なくなるから構えないから、もう家を出たら?と言われたので旦那にそのまま伝えたら、アッサリ了承。
元々約束だったのもありますけど。

貴女の場合、結婚前からご主人から同居前提での結婚だったのか、結婚後ご主人の両親から同居を言われて仕方なくしたのか、どっちかによると思うんですけど。
それによって、切り出し方が違いますよ。

うちは一度目は相手から結婚するなら同居と、二度目は結婚後、ちょっとの間家に居たら?と旦那の両親に言われたパターンです。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

舅と合わなくて舅と嫁が大喧嘩して、色々あって旦那が動いた知り合いがいました。

しかも2人、ひとりは同居を解消ともう一人は離婚になりました。
    • good
    • 0

当時はまだネットが発達してなかったので住宅情報誌を買ってきて部屋探しをし初めた。


ダンナには
「もうムリ、私は子供と一緒に引っ越すから」
ダンナは理由も聞かずに意外とノリノリで部屋を探し初めたからびっくりしましたよ笑
    • good
    • 0

離婚届けにサインして貰えば同居はしなくて良くなります。

    • good
    • 2

実家に帰らせて頂きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています