プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺がニートなのは、国と両親の責任ですから、俺が生活保護を受給するのは当然ですよね?

さて、このような話をすると「私たちの税金ガー」とほざく連中がいますが、不満があるのならその連中が税金を納めなければ良い話です

その連中が脱税で捕まって、実名と顔写真が世間に公表されて本人の人生が終わるだけなのでどうぞ自己責任でご勝手にという感じです

また、税金の遣われ方に不満があるのなら自分が政治家になって税金の遣い方を自分の理想の通りに決めれば良いと思います

まあ、頭が悪くて出来ないんでしょうけどw

A 回答 (17件中11~17件)

いち主婦です。



現在、私の夫の実父と実母と実姉が生活保護を受給しています。

うちは夫婦共働きで年収〇千万円位ですが、ビタ一文払わ

なくて良いので本当に生活保護って、ありがた~い制度ですね。


余談ですが、バリキャリウーマンと結婚して主夫になれば、

生活保護うけなくて済みますよ。


まあ、結婚してくれる女性が居ればの話ですけどwww
    • good
    • 2

同じ内容の質問を何回もしてますね。



ニートは、ニートする人の「自己責任」ですね。

世間は、そんなに甘くはありません。

生活保護は、生半可な気持ちでは、受け取れません。

あなたに親がいたり、 兄弟姉妹がいたら、なおさらです。
    • good
    • 6

親御さんは不動産を含めて財産はないのですか?


一族に財産が無ければまず、申請する事ですね。
税金納めないと実名報道されて顔写真が出るなんて事してたらキリがないです。そんな人いっぱいいますから。
少なくとも勤めていれば、自分の意思に関わらず税金を払わされるので、脱税は難しいですよ。
    • good
    • 1

受けて当然です



国はあなたのように
困っている人には
救済してくれます

私たちも
あなたたちのために
税金を納めています

ぜひ申請してください

これならいいのかな?
    • good
    • 1

君がどのような状態で生活してるかわからないので


何とも言えないですが
反感買うだけなので辞めたがいいかもね
変な回答くると頭にくるだけ
    • good
    • 1

申請して受理されるなら、堂々と受け取ればいい。

    • good
    • 3

親はともかく、なぜ国の責任なんですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!