アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏 表 逆 対

あなたが好きなのはどの属性ですか?

A 回答 (5件)

個人的には



表と裏

ですかね。

真理は常に表裏一体。
    • good
    • 0

>逆と対はどうちがうのですか?


むしろ、こちらからお尋ねしたい。「属性」とは、ある物が持つ性質状態です。
まず、何の属性ですか。
 そして、その属性が「逆」とはどういう状態ですか。
    • good
    • 0



なにかの『対』になるって設定はなんかカッコイイ。
    • good
    • 0

No.1です。


これらの言葉を見て思い出すのは、「論理学」で使われる、
 命題が真である場合、
 「逆」必ずしも真ならず
 「裏」必ずしも真ならず
 「対偶」は必ず真である
に対応しているようですが。
 具体例を他の人の説明を借りて説明します。

男ならば人間である。(命題)
この逆は、人間ならば男である。必ずしもそうとは限りませんよね。
この裏は、男でないならば、人間でないとなります。これも、そうとは限りませんよね。
対偶は、人間でないならば、男ではない。これはそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆と対はどうちがうのですか?
Aの逆がZならAの対はなんですか?

お礼日時:2020/03/21 00:10

これらは「属性」でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!