こんばんは。
ディズニーの新しいテーマパーク「ディズニー・シー」が待ち遠しい、ディズニーファンの一人ですが、
私を上回るディズニー・フリークの方は多いと思われますので、質問させて頂きます。

TDL内では「ミッキーは一人だけ」(パレードやショーの最中にパーク内のほかのところには出没しないということです。)という事実は知っていました。
ミッキーが「世界で二人以上」にならないように、オーランド、アナハイム、パリそして東京(TDL、TDS)で、同時にショーやパレードを開催しないようにスケジュールが組まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。
疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。
本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。

そのあたりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は可能だと思いますよ。

だって、時差があるんですから、日本でパレードをしていても他のところでは夜だったりするでしょ?
ものすごいタイムスケジュールをくんでいるのでは?
以前ディズニーランドの小劇場でのアトラクションで、トラブルがありました。すぐにトラブルはなおったのですが、ショーの内容は短くなりました。それもきっとタイムスケジュールを組んでいるためとおもわれます。

>それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。
>疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。
>本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。

わたしは素敵なことだと思っていますよ。中にはアンチDisneyがいるので批評もたくさんあると思いますが、志は大切だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私と同じような意見の方がいらしてとても嬉しいです。

ディズニーには夢やホスピタリティーをとことん追求する「力」があるような気がします。
「ディズニーならやる、ディズニーならできる」のではないかと思っています。

お礼日時:2001/08/08 23:01

dogさんと同じですが、私もその話は聞いたことがあります。


すべて地下の通路でつながっていますから、たくさんのミッキーを準備して置くことによってTDL内だけならインターホンや無線連絡で可能だと思います。
でも全世界レベルとなると、時差がありますから出演のピークが重なることはないでしょうが首を傾げたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはり世界レベルとなると難しいのでしょうか?
私としては「世界で一人だけ」でいて欲しいのですが・・・。

お礼日時:2001/08/08 22:48

その話しは聞いたことがあります・・が実際不可能では・・


たとえば今日の予定を見ますと
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス4時15分~
ワンス・アポン・ア・マウス4時10分~
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー4時20分~

ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー8時40分~
ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ 8時40分~
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス8時45分~

など重なってますからね・・・
もちろんショーは出ずっぱりってことはないですが
このスケジュールで重ならせないのは無理だと思いますよ。

ただし一人の人が二人のミッキーを見れるような状態は
絶対無いです。また見えない場所にしても明らかにパレードをやってるのにグリーティングしているとかもないです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいスケジュールまでご記入いただきまして、ありがとうございます。
時差のことばかり考えて、ショー&パレードの数やスケジュールについては、
考えていませんでした。
他にもオフィシャルホテルでは「キャラクター・ブレックファースト」
などもありますしね。
「一つのパーク内にミッキーは一人だけ」は絶対可能だと思っていましたし、
そうだと信じたいのですが、dogさんの回答を拝見しますと、
世界どころか一つのパーク内も不可能だということのようですね・・・。
私としては「世界で一人だけ」でいて欲しいと思っているのですが、
難しいようですね。

ご回答どうもありがとうございました。
TDS楽しみですね。

お礼日時:2001/08/08 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。

11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。
そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの
フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、
ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<)

明日ディズニーランドに行くのですが、
大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、
こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが
どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

明日なんですね。
まだ間に合うかしら?

ビデオを撮っていたので見てみました。

停止箇所は4箇所です。
最初が「ダンボ付近」
2・3回目が「シンデレラ城左右」
4回目が「トゥーンタウン入り口」と説明していますね。

フリップでは1回目がダンボというよりはホーンテッドマンション前という感じですね。
2・3回目はプラザに入ってすぐと、出口付近です。
「停止位置はその日によって微妙に変わります」と説明しています。

QTDL パレード&ショー☆

8/15にTDLに行くのですが、今回は乗り物よりもショーやパレードをメインに行こうと思うので、
皆さんのオススメがあれば教えて下さい。
あと、パレードでミッキーのフロートが止まる位置を知りませんか?張り切って場所とりもしようと思ってるので教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめましてTDLキャストです。
この夏はシーの5周年に力が入っているせいか、TDLでは特に大きなイベントが行われていないのです;
通年行われているショーやパレード以外では、クールザヒートなどの水ものをちょっとやっているぐらいなのですが、この「クール・・・」はすごくあっという間の小さなものです。普段のイベントのような大きなパレードを想像されると、きっとあっけなく思われてしまうかなとおもいます。
ドリームスオンパレードもエレクトリカルパレードも、また万が一の雨の場合のレイニーデイファンも、全て静止しないパレードなので、ご自身が見終わった後にどう動くか、という感じで見る場所を決められたら良いのではないかと思います☆
今までにあまりしっかりとパレードをご覧になったことがないのであれば、昼間のドリームスオンパレードはやはりオススメですよ。見ごたえもありますし、ほとんどのキャラクターが出て来ます。私はこのパレードが一番好きです。何度見てもやっぱり見てしまいます。

QTDLの新しいショー&パレード

 いくつか質問させてください。
 1.今年はランドの七夕はやらないのでしょうか?
ずーっと行きたくて今年やっと行けると思っていたら年間スケジュールに予定がなくって・・・・。
 2.新しいショーやパレードが始まる前日に予行練習みたいのをやると聞いたのですが、必ずやるというものなのでしょうか? 
 3.友人から7月15日からランドで2000円以上買うとスタンプを押してもらえるのが始まるということを聞いたのです。雑誌に載っていたらしいのですが、TDRのHPに載っていないのでわからないのです。
 以上のことでどれかわかる方がいらしゃいましたら回答お願いいたしますm(__)m 

Aベストアンサー

(1)やらないみたいですね。
年間スケジュールにも載っていないし、昨日キャストの友達もやらないと言っていました。
もしかしたら飾りつけぐらいはやるかも?と思って期待していたのですが、色々問題があるらしくてそれもやらないかもしれないらしいです。
でもグッツの販売はあります。7/1から販売ですが、去年の感じだと人気商品になりそうです。
(2)必ずやるわけではありません。CM撮影を兼ねていたり、出演者の練習としてやることもありますが、必要なければやりません。特にランドは最近やらない傾向にあります。
ちなみに、ブレイジングならやらないと思いますよ。もう3年目ですし、ショースケジュールを見てもやりそうもないと思います。
(3)スタンプの件は聞いたことがありません。

QTDLでのショー&パレードの待ち方について

4月にディズニーランドに行く予定です。
3歳児連れです。

ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、
基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは
1時間前からですよね?

その前から座って待っている方を見かけるのですが、
レジャーシートを敷かなければ、
どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか?

1時間以上前から並びたい場合、
(1)座って待てるか?立っていなければいけないか?
(2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か?
下記ショー&パレードについて、
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」
「ワンマンズドリーム2」
「ミニー・オー・ミニー」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> レジャーシートを敷かなければ、どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか?
パレードは、OKです。
ただし、レジャーシートはお尻のサイズ(大きく広げなければ)であれば敷けます。
ショー(ワンマンズ)は、2回前でしょうね。

> 座って待てるか?立っていなければいけないか?
パレード、ショーのワンマンズ、ミニーは座って待てます。
スーパーは、座っている人は見たことがありません、と言うより、そんなに前から待つ人が少ない気がします。

> 全員揃ってないと待てない(列に並べない)か?
「全員が揃った状態で待て」と言われます。
ショー(ワンマンズ)は、既に回答にもありますが、持ち帰りの飲食物やおトイレのみキャストの方に告げてから行くことができます。
パレードは、「基本は詰めて待て」ですから、一人が買い物に行くと、その分詰めろ(建前)です。

Qディズニー パレード・ショーの場所取りについて

先日ディズニーシーに行ったとき、最前列でショーを見たくて1時間くらい前から場所取りをしていました

ショー開始数分前に「子供(幼稚園くらい)が見えないと言うから前で見させても大丈夫ですか?」と家族連れに声をかけられました

少し悩んだのですが、私自身もとても楽しみにしていたショーだった事と、1時間も場所取りしていたので「前で見るために周りの皆さん長時間待っているので・・・」と断ったのですがお子さんだけでも前に入れてあげれば良かった?とモヤモヤしています

場所取りしていたのは橋の上で、塀ではく柵状の場所だったから小さいお子さんも見やすいのかもしれませんが、もし前に行かせたらお子さんだけでは危ないと一家全員でという流れになってた。と友人は言っています

皆さんならこのような場合はどうしますか?
長時間場所取りをしてるとき、小さい子が前に行きたいと言われたら入れてあげますか?

Aベストアンサー

状況によりけりですけど、私なら、基本的にはお断りしますね~。
長年年パスを持っていますが、そういう人に限って、「子供だから前に入れさせてもらえませんか、入れさせてもらえますよねっ!」って子供爆弾を投下してくる人が多いです。
子供だから前に行って当然!というのは違うと思うのです。
待ってる人は子連れでも何時間でも待ってますからね。子供だから待てないわけではないです。
ただ、がんばってる人、どうみたって大変そうと思う時で、自分が見えなくなるとかの影響がない時は「前へどうぞ」って言うときもありますが。

一度、パレード1時間以上前に人が一人立てるぐらいの場所に子供一人だけいいですか?と言ってきたので、パレード開始まであと1時間以上もあって子供一人で待てないと思ったのと、向かい側の最前列が全部空いていたので、お断りをして向こう側全部開いてますよと教えてあげたらおばあちゃんらしき人に「地方から来ているからって冷たくするな!」と逆切れされたことがありました(笑)
優しくわざわざまだ見れる場所まで教えてあげたのに…^^;
まぁそういうこともあるので、あまりかかわらないほうが無難なのかもしれません。
(ちなみにそのときは閑散期で、最前列で待ってるのは常連しかいなかったので、回りの目も「あーこの人変な人にからまれちゃって大変そう^^;」という同情の目で見ていただけましたが苦笑)
私も、ゆっくり目に到着したときなんかは「そこ半歩つめてくれたらあと一人入れるのにな~」と思うことはたまにありますが、基本的に後から来た人に文句を言う権利はないと思ってます。

ちなみに、柵のところに子供の足が挟まって、キャスト呼んで大騒ぎになったこともあります。
それはシーのアクアダクトブリッジ前で、結局石鹸塗りまくって取れたみたいですが。
年齢やその子の性格によっては、一人は心配かなーと思う時もありますね。

という感じなのでモヤモヤまですることはないと思いますよ。

状況によりけりですけど、私なら、基本的にはお断りしますね~。
長年年パスを持っていますが、そういう人に限って、「子供だから前に入れさせてもらえませんか、入れさせてもらえますよねっ!」って子供爆弾を投下してくる人が多いです。
子供だから前に行って当然!というのは違うと思うのです。
待ってる人は子連れでも何時間でも待ってますからね。子供だから待てないわけではないです。
ただ、がんばってる人、どうみたって大変そうと思う時で、自分が見えなくなるとかの影響がない時は「前へどうぞ」って言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報