アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28旦那42です。今日不妊外来へ行き旦那の精液検査をしました。結果、無精子に近いくらい、精子がありませんでした。私自身軽い多嚢胞ですが、2回目に行った今日、たまごは育ってきてて良い感じだよと言われました。旦那もショックを受けており、自然妊娠は厳しい、人工授精でもどうか…と言われ、話を聞いた時は頭が真っ白になり涙が出てしまいました。私より旦那の方がショックが大きいと思い堪えましたが、旦那もやれる事はやろうと言ってくれていました。旦那もすぐにでも子供が欲しい、出来るなら早く人工授精や体外受精に進みたいと言ってくれています。
ですが、先程タバコを吸っていていました。タバコを吸う姿を見たら旦那に対して気持ちが覚めそうで…20年近く吸ってきて、直ぐ禁煙できないのも分かります。しかし、子供がほしいなら辞める努力でもしたら?と思ってしまいます。厳しいのはわかっています。同じような境遇の方がいらっしゃいましたら気の持ち方を教えていただけると嬉しいです…

質問者からの補足コメント

  • 結果が出る前に、さすがに精子がなかったらタバコやめる。と言っていたのに、普通に今も吸ってるので口だけの旦那にもうんざりしてます。

      補足日時:2020/03/21 18:51

A 回答 (3件)

離婚で良いと思います。



絆も愛情も感じず自分の都合やワガママばかり。

タバコ位で冷めるならあまり旦那を好きではないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。自分本位になっていました。
旦那の事は好きです。
旦那の気持ちも考えようと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 15:49

すぐ禁煙をしても意味がありません。

止めて失くなる毒物もありますが蓄積していく毒物もあります。
だから少しずつ禁煙者が増えています。
たまご?妊娠はされたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
少しずつ減らしてもらおうと思います。
一本吸うだけで体への負担がすごくあると思っていました。
妊娠はしていないです。
先生が、卵巣の中のたまごは少しずつ育ってきていると言っていたような気がしたのですが…
たまごが少しずつではあるが育っているのでもう少しで排卵する可能性があると言っていました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 15:52

離婚って2人の為にもなりますよ。


貴女は子供が授からない原因が旦那にあることで焦り、責め、詰る、

旦那はその様な妻からのプレッシャーから逃れ癒すためにタバコに走る。

20年続けたタバコの毒は簡単には消えないし、旦那と続けるのは子供を諦める事になります。

例えば妻の卵子に異常がありそれを責める旦那と暮らしたいですか?

貴女が悪いわけではなく、心から愛せる人とやり直し子供を作っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも原因はありますので、旦那を責める訳ではないです。
むしろ検査を自ら進んで受けてくれた事に感謝しています。
タバコをやめてほしいと今まで何度も言ってきて、また今言ってしまうと旦那も嫌な気持ちになると思うのでもう言えませんし、言うつもりもないです。
ただ…正直心の中では逆の事を思っているのかもしれないです。私は子供がずっと欲しかったので、本当に子供が出来ないとなると離婚も考えてしまいそうです…
コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!