電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手に、自分の「銀行名」「支店名」「口座番号」を、教えるのは危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • どんな相手ですか?

      補足日時:2020/03/21 16:32

A 回答 (14件中1~10件)

相手の方とあなたはどのような関係で、なぜ教えなければならないのですか?


関係性や理由によります。

例えば、相手はあなたの勤める会社の人で給料振り込みの為あなたの口座情報を知らなければならないとか、オークションであなたが出品した物が売れ、購入した人に代金を振り込んでもらう為など、ちゃんとした理由があるなら危険ではありません。
ですが、ただの友達、あなたの口座にお金を振り込んだりする事のない、なぜその情報が必要なのか分からない人、知らない人などそういう人があなたの情報を知りたがるのは不自然ですし、危険かもしれません。
    • good
    • 3

給料振り込みとかでなければ普通はおかしいですよね(--;)

    • good
    • 0

>どんな相手ですか?



質問者さん以外にそれを解する人はいません

「銀行名」「支店名」「口座番号」を知られることは危険とは断定できません

「銀行名」「支店名」「口座番号」を「教える」行為には慎重であるべきでしょう
    • good
    • 0

公共料金の口座振替等相手がしっかりしたところであれば良いですが、関係ない人に教えるのはおかしいです。

    • good
    • 0

それ、指定しなかったら


給与の振り込みしてもらえないよね?

それともいちいち現金で受け取るの?
    • good
    • 0

意味わからん。


教えなきゃ、
自分の口座に振り込んでもらえない、
クレジットカードの出金口座と入金口座を変えてもいいけど、
自分自身が振替作業が必要になります。
ネットバンキングもタダでは済まないし、
いちいち現金を銀行に行って下ろす?
そんな面倒なことをやってる人は少ないと思う。

逆に教えてくれない人が幹事の会計などされると
面倒くさくてしょうがない。
    • good
    • 1

必要であれば教えるしかない。

必要がなければ教えなければよい。
    • good
    • 0

その情報を知られたからと言って、相手があなたの口座をどうこうはできません。


振り込みをしてもらうなら知らせないといけない内容ですし。
    • good
    • 0

仕事をして


振り込まれるのでしたら
相手に教えます

日常のことです
    • good
    • 0

危険です。


それよりも、お金を他人(銀行)に預けること自体が危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A