プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼児教室で、あまり話したことのない保護者の方に、しっかりされてますね、と言われ、
あはは、そうですか?笑
家では山猿みたいですよ笑
て話すのは下品でしょうか?

A 回答 (7件)

別に良いんじゃ無い?



相手も言葉の接ぎ穂に困っての一言であり、深い意味があるわけじゃないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね♫

お礼日時:2020/03/22 20:37

下品ではないですよ。


気さくな人だと思うだけです。
ハイソな人が多い場所では
???我が子をサル??って思う人もいるかもしれませんが
関係ないでしょ。
どちらかと言えば
私は個人的にはそう言うお母さん好きですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しそのような雰囲気だったかもしれません笑
ありがとうございます!
気にしないことにします♫

お礼日時:2020/03/22 20:39

山猿ってぇ〜笑


となり、楽しいコミュニケーションの一つになると思いますよ。
あなたらしく、会話のやり取りを楽しまれたらいいと思います。
保護者同士のお付き合いも色々ですし、気を遣う部分もありますしね。
あなたの明るさと笑顔だと、下品にはならないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そうします!ありがとうございます♫

お礼日時:2020/03/22 20:40

教室の雰囲気と相手によりけりですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね♫

お礼日時:2020/03/22 20:40

下品とは思いません。


面白い子だなと思いますよ笑ꉂ(´ᗜ`*)普段の貴方の子供に接する態度を見て、おっしゃったのだと思います。今の飾らない貴方のままでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信持ちます♫

お礼日時:2020/03/22 20:40

面白い表現ですが、下品ではないと思いますよ。


山猿の様に元気と言う事ですよね?

しっかりと外と家で態度(行動)が違うのは使い分けているからですよね?
それは凄い事だと思います。
だって、それだけ家の中はリラックスしているって事なんですよ!
…親は大変ですけどね。。。

うちの娘も外では良い子ですが、家ではかなりのオテンバです。
質問者様と同じ場面になる時があるのですが、その時はまず子供の事を誉めて貰ったのでお礼を言ってから家での実状を話します。
「ありがとうございます。でも、家では怪獣(or 悪魔)ですよ。親としては大変です。」

などと答えてますが、みんなから驚かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、うちもかなり驚かれます。
私もそうする場面とそうでない場面があります。徹底してそうしてみます♫
ありがとうございます♫

お礼日時:2020/03/23 07:51

しっかりしてるねぇ、ではなく、


しっかりされてますね、という話し方がテンプレのようなお教室では、
ありがとうございます。家ではお猿さんみたいなんですけれど、
という返しの方がよいかと。
中にはえ?と思われる方もいるかもしれません。
下品、という言葉自体、品がないと思われる方もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、そうですよね。
これからそうします♫

お礼日時:2020/03/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!