プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしもコロナによって人々が足を止めこの世でほんとーに大事なものが何か考えるよーになったとしたら、コロナは神様からの贈り物ではありませんか?

もしもコロナによって人々が神の教えは奇跡などとは無縁なものと気づいたとしたら、コロナは神様からの伝言ではありませんか?

もしもコロナによって人々が奢ることをやめ謙虚でいることが大事であると悟ったなら、コロナは神様からの啓示ではありませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

中国からの贈り物はパンダだけで良いのに、、

• 2

なんか罹患率がO型は低くて、A型は高いらしいよ

神はきっとO型が好きなんだろうね
    • 0

神からの贈り物は、ダニによって施される。

地球からの贈り物は天変地異によって施される。
いずれは、人類は絶滅危惧種に数えられるだろう。
お前たちのような馬鹿には理由が分からない。
    • 0

ヤッホー。

考えましたね。

その成果をたたえるためには きびしい批判がいちばんでしょう。

だって そういう損得を考えるのは なお人間原理なんです。

よいことではありますが 神が その程度の考えと心を持つ・・・
と〔だけ〕決めてよいものかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーに神を信じるなら、コロナのよーな出来事に対しても信じなければなりませぬ。
ほんとーに神を信じるなら、たとえどのよーな出来事に対しても神の意志を感じなければなりませぬ。
そのとき信じるは「感じる」になるのです。

>もしもコロナによって人々が足を止めこの世でほんとーに大事なものが何か考えるよーになったとしたら、コロナは神様からの贈り物ではありませんか?

いいえ

>もしもコロナによって人々が神の教えは奇跡などとは無縁なものと気づいたとしたら、コロナは神様からの伝言ではありませんか?

いいえ

>もしもコロナによって人々が奢ることをやめ謙虚でいることが大事であると悟ったなら、コロナは神様からの啓示ではありませんか?

いいえ

正直言って、ここまで壊れているとは思いませんでした。受診を強くお勧めします。ネタ切れならば自分探しの旅wとやらに。
    • 0

「〜なら」の部分が起きないと思うので、その後も賛同致しかねます。

• 0

もしも、コロナが、「アルケーなんて、そんなもの、アルケー」と言っているのであれば、

地球の大先輩のコロナの話を、素直に認めるべきでは、ありませんか?
    • 0

たくさんの回答を狙ってますね?

• 0

神などいません、故にこらえて

• 0