これ何て呼びますか

小中学校の子供達がサッカー選手になりたいという人が多いのは何故ですか?

A 回答 (7件)

そうなんですか!時代背景、年齢でそれは変化します。


セミプロ、プロともなると遊びでやっているような
訳ではなく活躍できるのは一握りな人だけです。

それが判っていないだけの事、その他のスポーツ他に
ついても同様憧れと現実は雲泥の差、そのうち判るでしょう。
    • good
    • 0

野球で遊ぶためにはお金が掛かるからです


野球はお金が掛かる
手軽にできる遊びではありません
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。「かっこいいから」。


以下雑談
サッカー選手はまだわかる、ゲームデザイナーもまだわかる、でも
Youtuberになりたい、というのは何か間違えているようにしか思え
ない(社会に出たくない、でもニートはまずそうだから、これしか
ないかな、的な)
    • good
    • 0

スポーツ選手ってのはどの時代でもなりたい職業のひとつです


その中でも今はサッカーの時代ってことでしょう、かっこいい、金になる、有名人になれる、全年代においてできる身近なスポーツであることも理由だと思います
    • good
    • 1

シュート決めたあの猛烈な感触と歓声とチームの歓喜の何とも言えない瞬間を味わえるからでしょう!

    • good
    • 0

スピード感があってカッコいいからでしょう。

昭和の時代はプロ野球も人気があったんですがサッカーと比べるとのんびりやってますよね!
    • good
    • 0

個人プレーが光るから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!