プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人生に目標がありません。英語が好きで勉強してるけど英語を使う機会もありません。
人間は目標を持って生きてなければいけませんか。

A 回答 (7件)

人生には”目標”が何よりも大事です



生きる”目標”と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です
目標の無い人生を歩んでいるとしたら敗残者です

”目標”を持ち生きゆくことは、人類のみに与えられた「特権」です
人間だけが”目標”という未来への「光」を自ら生み出し、
わが人生を創造することができるのです

人生という遠征に向かうにあたって、最も大切なものは、
財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の”目標”の一念ではないだろうか。
打算なき、大いなる”目標”に生きる人には、困難を困難とせぬ勇気がわき、
パッションが生まれ、現実を見抜く英知が光を放ち始めるからです。
時とともに輝きを増すのです、
生涯不滅の”目標”を持てる人こそ、最高の信念の人であり、
また人生の勝利者となると思います
    • good
    • 1

人間は目標を持って生きてなければいけませんか。


 ↑
目標はあっても良いし、なくても構いません。

あれば、それなりの充実した人生を送れますが、
その反面、目標が達成できない、という悩みも
背負います。

一番アホらしいのは、目標が無い、と悩む
ことです。
    • good
    • 1

人生を作品と見立て生きれば、目標なんて要りませんよ。

どう生きるかそのものが、目的目標になるのですから。
    • good
    • 2

全くの自由です。

    • good
    • 1

油絵画家を目指しながら

    • good
    • 2

本来は生きがいや、目標等を持っていきるべきなのが、人間の本当の本来の姿だと私は思いますが。

私は音楽、美術、ハワイ等が好きでそれらが生きがいで、油絵画家を目刺しながら、個人事業からブランドコスメ等の商品や、ハワイアン雑貨等のネット通販事業をしていきたいという目標がありますが。
    • good
    • 2

現在目標が無くても、目標を見つける為に生きるのも人生だと思います。

周りには、目標を持って生きなければならない、という人も沢山いるでしょうけど。あなた自身が考え、購読する事です。ここでは、高い目標を持ちましたが、なかなか達成出来ません、落ち込んでいます、どうすれば良いですが、というのを見るので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!