アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の同窓会が有るのですよ?なんで?
免許取った自動車学校の同窓会でも無いのに なんで 高校なんかの同窓会が有るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    高校なんかより自動車学校の同窓会の方が大事でしょ。

      補足日時:2020/03/25 04:59

A 回答 (9件)

高校の同窓会は普通ですよ

    • good
    • 5

3年学んだ学校でしょ


イジメに遭ったクラスだったら足が遠のく

自動車学校の同窓会?
有ったとして、アビバの集会と変わらん
    • good
    • 3

学校の同窓会なら小中高大と全てあるのは知っていますが、自動車教習所の同窓会は初めて聞きました。

私は一級小型船舶免許も協会の講習で取得しましたが、そちらも同窓会はありません。うらやましい気もします。
    • good
    • 2

私はこれまで、高校の同窓会など一度も開催された事はありません。


私の場合、地獄の高校生活で、高校時代に良い思い出など全く無いため、たとえ開催されても、全く行く気にはなりません。
 あなたの年齢がわかりませんが、最近発売された週刊誌に「60歳になったら、同窓会など行く必要無し」という記事が記載されていました。
ちなみに私は1月に60歳になりました。
 あなたが高校より自動車学校の同窓会のほうが大事とおっしゃるのも、自動車学校のほうが良い友達が出来、良い思い出があったからだと思います。
    • good
    • 0

小中高・大学・大学院,全部同窓会あります。

会費がたいへんです。小学校の同期会は,年に4回は飲み会があります。
    • good
    • 0

そう言った不満と疑問が出るのは、心の奥底に反社会性人格者の要素が備わっているからかもしれません。

或いは苛めを受けていた事によるトラウマがあるとか。
何れの場合も放っておくと植松聖や宮崎文夫のような異常犯罪者になってしまうリスクがありますので早めに心療内科に行った方が良いと思います。
尚、同窓会は会費の支払を伴う参加を強要されるものではないので、嫌なら行かなければ良いだけの事。何もSNSで愚痴を言いながら相談する必要はないと思いますが、普通の人間であれば学業を終えてからは何らかの職業に就く事で社会へ適応・融合して行くのですが、その必然が嫌だと言う事であれば、下手すると40~50代になっても定職就けずのネット難民になってしまう可能性があるので、もしも他人との接触が苦手と言う事であれば、むしろ気心知れた仲間達が集う場で他人との接触訓練をした方が良いでしょうね。

あれは嫌、これは苦手、そう言って何でもかんでも選分けしていたら、これからの長い人生が明るくなるとは思えません。
    • good
    • 1

集まりたい人が企画し、集まるからでしょう。


群れたがる人は何歳になっても群れたがります。
嫌なら行かなければ済みます。
個人の自由です。
    • good
    • 0

一般的に言うと、高校の同窓会があるのが、普通です。

自動車学校の同窓会があるのが、ヘンです。それとも時代の変化ですかね?とにかく、こう言う、やや常識の外れた質問は人間性を疑うと言うか、ヘタしたらバカに見られます。
    • good
    • 0

小中高と、同窓会なんて行きたくなければ、行かなければいいだけのことです。


私は、中学校の時の会の幹事を二人でやったことがありますが、中学校時代に嫌だなとおもったやつは、やっぱり変わらず嫌なやつでしたし、困った男もそう。

幹事ももちろんのこと、同窓会そのものに参加する気はなくしました。
さいわい、お誘いもなく縁が切れたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!