電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者の質問ですいません。
今年から一人暮らしをして、石油ストーブを買ったのですが、灯油はどこでどうやって買えばいいのですか?
ホント、ド素人の質問ですいません。

A 回答 (9件)

ポリタンクに入った灯油 を販売しているコンビニがあります。



特定のコンビニなので、近所にないかもしれません。
扱っているかどうかコンビニで聞いてみてください。
    • good
    • 3

地域にもよると思いますが(ちなみに関西ではないようです)、お米屋さんで灯油販売しています。


近所でそういうお店を見つけたら灯油用ポリタンクをホームセンターで購入、玄関先に置いておきます。
あとはお店に行って、住所を伝え、代金を先渡ししたら、留守中でも配達してくれますよ。
ガソリンスタンドでも同様と思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして。



もし学生さんでしたら、大学生協などで灯油宅配を行っているところがあります。
ガソリンスタンドやホームセンターよりは若干割高ですが、玄関先まで届けてくれます。
ポリタンクで18Lは結構重いので、アパートやマンションの上のほうの階にお住まいでしたら、お勧めですよ★
    • good
    • 2

bzxy1208さん、今晩は。



灯油やガソリンは、夜中~明け方に買うと良いですよ。
量り売りなので、気温が下がれば同じ量でも密度が高くなります。
私も灯油やガソリンは明け方に買うようにしています。

そうそう、ガススタンド(セルフならなお可)が良いでしょう。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドか、最近ではホームセンターなどでも買えます。


自身でポリタンクを持参して買う(入れてもらう)のですが、配達してくれるガソリンスタンドもあります。(かなり割高です)

余談ですが・・
一人なら、他の暖房方法の方が良かったかも(^-^;
私も一人ですが、灯油を買うのが大変なので昨年からハロゲンヒーターに変えました。。。
もし女性だと、ポリタンクは重くて持てませんしねー
    • good
    • 0

灯油の入れられるポリタンクを持参して(すんません、多分ホームセンターなんかで売ってると思います)


ホームセンターの灯油売り場か、ガソリンスタンドでそれに入れてもらうのだと思います。
値段はリットルいくらでしょう。
    • good
    • 0

1、近くのガソリンスタンドで買う。


2、車で巡回する行商がいるのでそれを捕まえて買う。
3、たまにホームセンターなどでも販売している所があるのでそこで買う

値段的には行商が一番高いです。ガソリンスタンドはガソリンの値段が高いところはやっぱり高く、セルフの所は安いです。ホームセンターなどのディスカウント系も安いですがこれは滅多にありません。
    • good
    • 0

一般的には、ガソリンスタンドです。



他にホームセンターでしょうか?

 クルマがあれば 灯油缶積んで買いに行けばいいのですが、
無い場合は ガソリンスタンドに配達してもらうしかないでしょう
    • good
    • 0

ガソリンスタンドに行くか近くの宅配灯油をしているお店に電話をしてもってきてもらえば買えますよ.



値段の大小は一般に

セルフで買う<ガソリンスタンドで入れてもらう<宅配してもらう

でしょう.

価格差は我が家の周りでセルフ・宅配間で1リットル約10円ですのでご参考に,
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A